※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
子育て・グッズ

長女が熱、鼻水、咳が続き、薬が効かず心配。コロナか不安。セカンドオピニオンを考えています。

急ぎで回答欲しいです。
先月の後半から長女が37度~37.7度まで上がったり下がったりを繰り返していて
鼻水と咳があります。

だいたい37.4止まりで小児科や耳鼻科にも行って
薬をもらっても全然良くなりません

今日37.7まで上がって保育園から帰されました、

小児科はありがとう子供クリニックに行ったのですが
良くならなくてセカンドオピニオンにしょうと思ってます。

コロナなのでしょうか
そこもとても心配しています。😭

コメント

あちゃん

薬が効かないと他の病院にかかったりすることは悪いことでは無いと思います。
子供のためにも子供にあう薬があると思うので、他で見てもらってその時に飲んでいる薬を見せるとその後の対応もスムーズだと思います。
私の母が小児科に務めていますが、他の病院から治らないからここに来たというケースはよくあることと聞いたことがあります。
それで検査をして県病院などに紹介することになったことも多々あるそうなので他の病院に行くことを悩んでいるなら行くべきだと思います!

• エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

そうですよね。
    他の病院の薬も飲み切って耳鼻科の薬をまた飲み始めてますが全然効かないです。💦
    血液検査とかお願いしたらできるものなのでしょうか??

• 10月15日
  • あちゃん

あちゃん

必要であれば病院側がしてくれると思います!

• 10月16日