※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

長男はSサイズからMサイズに早く切り替えた。次男は2ヶ月半で新生児サイズを使っているが、夫がSサイズを買うよう提案。赤くなる様子はないが、コストを抑えたい。

新生児サイズやSサイズのオムツ、いつまで使っていましたか?
長男は生後20日あたりから太ももピチピチでSに以降。
SからMに切り替わるのも早かった記憶があります。

次男は細めで生後2ヶ月半の今も新生児のオムツを使用中。体重は2日前に保健センターで計測したら体重5118g身長58.6cmでした。※長男が生後1ヶ月の時と同じ体重。

もうそろそろ紙オムツがなくなるし今5キロだからSサイズのを旦那に頼んだら数が多いから新生児のを買ってくると言われました。確かに太もも周りもお腹まわりも赤くなっていません。
長男(夜、外出時のみ紙パンツのBIG使用)のも買わねばなので少しでもコスト押さえたいのは私も同意見ですが。。。

コメント

うちの子は2ヶ月あたりだった気がしますが、まだピチピチじゃなければ次でSとかでもいいかもしれないですね^ ^
サイズ変えする前はテープ部分めっちゃギリギリになって交換しなきゃみたいな感じでした笑

12

はじめまして。
ママさんのところと兄弟が似たような月齢で親近感わいちゃいました。

今、下の子の育児記録を見返したら、2ヶ月半で身長58.4cm 体重5.1kgでした。
うちはその頃ちょうどSにサイズアップしてました。
新生児用でもまだギリギリいけてたんですが、うっすら足周りピンクの線が見えるかなって感じでした。
生後3ヶ月2日で体重が5.8kgになっていたので、10日から15日位でオムツ1パック使いきるなら新生児用でも大丈夫ですかね?
この時期は一気にむちむちしてきた印象があるので。

ちなみに上の子は夜だけまだ紙パンツ履かせてますが、外出時時々オシッコ漏らすんで、パットみたいなやつ買った方が良いのかなーとか悩んでました。
サイズが大きくなると枚数少なくなるから金銭的にキツいですよね。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ありがとうございます。
    同じですね♡
    長男は日中も夜も頑なにパットしてくれなくて、私が尿漏れ対策に使いきりました。。

下のお子さん、Sサイズの期間長そうですか?
    長男は生後4ヶ月でMに移行したと母子手帳に記載してました。

• 10月15日
  • 12

12

パットは買っても使ってくれないパターンもあるんですね。
    それを聞くと買うのどうしようかなーって思っちゃいます。

下の子は今6.2kg位でまだSサイズを使ってました。テープ位置もまだ余裕がありますよ。
    在庫も3パックあるので次買うときはMにするかどうか悩んでるかもしれません。

• 10月15日
2児♂️の母親

長男と違い太もも周りキツくないし愚図らないし一番小さめで止めてるだけに、、、
今回に限り新生児のにし、次はSにするよう説得します。
ありがとうございます。

🔰

やはり赤ちゃんによるのですね🙄

1人目でワンオペなのでついつい、オムツをまとめて買いすぎてしまい、新生児用がまだ大量に残っているのと、こどもが小さめなのでまだうちも新生児サイズを使っています。

かなりギリかなーという感じですが、体重は5キロまだないです。

実はSサイズももう大量に買ってしまったので、とりあえず限界まで笑
いまのサイズを使い、Sを使いきれるかもわからないのですがもう、次はMをとばしてLを買おうと思っています💦💦

おかしいですかね…

ほんと、こんなにあっというまに大きくなるなんてオムツのパッケージに注意書きしてほしいくらいです☺💦

ママさんのお子さんも次の分はなんとか新生児サイズを使えてもその次はさすがにSでないとキツそうですね☺️

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

同じ両親でも飲む量も内容が違うとこんなに差があるのかってくらい長男と違ってます。
    長男→完全ミルク。3時間おきにミルク200近くを8回。
    次男→混合。6時間おきにミルク100を3~4回。間で母乳。

パパオムツ買い忘れたので、ある意味ラッキーでした。

• 10月16日
ままり

太もも周りムチムチめで2ヶ月1週目からMにサイズアップしました👶Sだと太ももに跡がついてしまって💦M2ヶ月だと大きいかなあと思ったのですが快適そうです☺