※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそう
お金・保険

楽天カードで実店舗での利用でもポイントは付きますか?わかる方いますか?

楽天カードのポイントについて

ママリ関係ない質問ですみません
楽天でクレジットカードを作ったのですが、普通に商業施設とかでクレジットカードを使用した場合ってポイント付かないのでしょうか?
楽天市場で買い物した場合にポイントはつくのですが、実店舗で買い物してもついていないような気がして…
エネオスで使ってもおなじでした
わかる方いらっしゃいますでしょうか

コメント

かなママ

実店舗でもつきますよ😊
楽天ポイントアプリでポイント実績見られるので確認してみてください!

ママリ

楽天市場で買い物した時に貰えるポイントは、楽天市場から貰えるもので、クレジットカードで買い物して貰えるポイントとは違います😊

普通クレジットカードを使った合計額の1%がポイントでもらえますよね。
楽天カードは末締めなので、例えば9/1〜9/30までに30000円使ったなら1%の300ポイント貰えます。

楽天カードだと毎月12日に金額が確定して、次の日の13日にポイントが付与されますよ😊

クレジットカードを使用した金額(月末に支払う分)でポイントは付きますよ😊

ゆり

付きますよ。
毎月12日が請求額確定日なので次の日辺りに請求額に応じたポイントが付与されます。
今月だと13日に9月分のカード利用のポイントが付与されてました。

ほうれんそう

みなさまコメントいただきありがとうございます なんとなく使い方が分かってきました
使用料金が少なくて(?)まだお得かが分かってないのですが使ってみようと思います