※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

赤ちゃんのぐずりについて相談です。皆さんの赤ちゃんは1日中どのくらいぐずるか知りたいです。起きているときは3~5割、遊んだりすると2割ほど。

皆さんの赤ちゃんは
1日通してどのくらいぐずりますか?

先日動物園に行った時、泣いてる子って意外と少なくて
うちの子はぐずるほうなのかな?とふと思いました(>_<)
比べても仕方ない事なんですが
他の子と1日中一緒にいるわけじゃないので、皆さんの赤ちゃんはどのくらいぐずるのかただ知りたいです(>_<)

割合でいうと起きてる状態なら
3~5割はぐずぐずしてます(>_<)

あやしたり遊んだりすれば
2割くらいでしょうか(T_T)
(家事もあるのでなかなか…)

コメント

てらしま

もう11ヶ月なので
お腹空いたらマンマって言って
教えてくれるし
眠いと布団に寝っころがるし
欲求見たせてるからか
ほとんどぐずることないです😁

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    いつ頃からぐずること減りましたか?
    ちなみに7ヶ月頃はどんな感じでした(>_<)???
    11か月にもなると、お腹減ったと教えてくれるようになるのですね(*^^*)すごいです♪

    • 7月19日
  • てらしま

    てらしま


    ハイハイできるようになって
    自分でママの側に
    来られるようになってから
    ぐずらなくなりました😁

    7ヶ月の頃は
    まだずり這いすらしてなくて
    ちょっと離れるだけで
    大号泣でした😂笑

    • 7月19日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    そうなんですね!!!

    ハイハイの一歩手前くらいのズリバイはしてるんですが、
    少し離れると号泣、寂しくなると号泣、眠いと号泣、こっちに来て!と号泣、です(T_T)。。

    ハイハイがうまくなれば
    ぐずりも減ってくるのかも?と期待しちゃいます(*^^*)!

    • 7月19日
ゆずママ(*´꒳`*)

夕方の16時から19時くらいまでがグズグズタイムです(~_~;)
でもぐずり始めて抱いてあげればすぐご機嫌になりますが。
夕飯作る間はどうしても泣かせてしまいますよね(;´Д`A

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    16時まえとかはぐずったりしませんか?(>_<)
    かまって泣きとか
    眠いぐずりなど…(>_<)

    うちの子は一人であまりいられなくてしょっちゅう
    かまってーと泣くし
    一人で眠れないので眠いぐずりします(T_T)

    • 7月19日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    かまって泣きします‼︎1人でも機嫌が良いのは午前中飲みです(~_~;)
    でも眠い時はおっぱいあげるとすぐ寝ちゃうし、かまって泣きはすぐ抱いちゃいます(^◇^;)でも基本寝転んでバタバタしたりコロコロ転がったりが楽しいみたいでそばにいればあまりぐずりません(^o^)
    16時から19時くらいはほぼ抱っこしてないとダメです(~_~;)

    • 7月19日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    あっうちと同じような感じです(*^^*)
    午前中はひとりでもニコニコなんですが午後からは…(>_<)!
    うちもそばにいればそこまでぐずらないんですが
    夕方はそばにいるだけじゃ号泣ばかりです(T_T)

    • 7月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

グズグズちゃんです😓
うちもたぶん5割くらいかな…だっこだっこだっこです。

ひとりで寝入れないし、超高感度背中スイッチが搭載されてるので昼寝もずっとだっこしてて拘束時間がものすごく長いです💧

でも不思議と外出するとよそ行きの私✨で割と静かなんですよね…エルゴでだっこされてれば満足なのか…でも食事とかで座るとダメですが。笑

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    似てます~!!!(T_T)
    基本ひとりではいられないというか、そばにいるか遊んであげないとぐずぐずします(T_T)
    本当に家事がはかどらなくてまいっちゃいます。。
    一人でねんねできる子うらやましいですよね(;_;)

    • 7月19日