※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

香川県高松市でコンタクトの度数だけ測れるところどこかありませんか?コ…

香川県高松市でコンタクトの度数だけ測れるところ
どこかありませんか??
コンタクトレンズ自体はネットで買ってるので
度数だけをはかりたいのですが。。。

コメント

R✕2mama ♡

どこの眼科でも測ってもらえるとおもいます!
ネットで買うのって、処方箋送らないといけなくないですか?
送らんでいいサイトもあるんですかね💦

うちも旦那がネットでコンタクト買ってますが、処方箋の写真を送ってます💦
(毎回ではないと思います💦何ヶ月に1回とか?!詳しくないのですが……すみません💦)

診察受けて、処方箋もらってましたよ!

• まろん

まろん

近くの眼科ではコンタクトレンズを病院で買うのが前提だから
    度数だけを測るのはできませんと言われてしまいました💦💦

楽天とかは処方箋いらないので
    度数だけを知りたいんです😂

• 10月15日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

高松イオンの中にある眼科は処方箋だけでももらえると思います💦旦那がそうしてたと思います💦違ったらごめんなさい。処方箋いらないなら度数だけ見て捨てれば良いと思います💦

• 10月16日
めーめー

イオン高松の中の高松ひまわり眼科で処方箋だけ出してもらいましたよ(*^^*)
それで度数を確認して、楽天でコンタクト買ってます!

• まろん

まろん

ありがとうございます☺️!!

処方箋だけだしてくださいと言えばいい感じですかね??💦

• 10月17日
  • めーめー

めーめー

処方箋だけ出してくださいと言ったら大丈夫でした(*^^*)
    私が行ったのが5年くらい前だったので、念のために電話で処方箋だけ出してもらえるか確認した方がいいかと思います!

• 10月18日