※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑
ココロ・悩み

お隣の子供のバスケの音で夜眠れず困っています。挨拶が減り、将来のいじめを心配しています。どうすればいいでしょうか。

私の家は5つ1列に並んだ4番目にあります。その前は私道です。遊んだり、バスケの練習をしているのですが、そこは今まで気にしていませんでした。私の旦那は介護をしていて、夜勤もあります、昼間夜勤前に寝なくてはいけなくて寝ていたら、お隣の中学生の子がバスケの練習を始めました。旦那が起きたあとボールの音がうるさく寝れなかった。この間も寝られなかったといい、私も子供が寝たあとすぐだったのでうるさかったよね。と家で話をしていました。その会話がお風呂場の窓を開けておりお隣の弟君に聞こえてしまったのか、私がベランダで布団を片づけているときに3つ離れている家の子供の子になにか言っていて、その子は誰に言ってるの?という会話が聞こえてきました。
それからいつも、話しかけてくる3つ離れている家の子から挨拶をされなくなりました。私からすると返ってきます。
自分の子が将来小学生になり、一緒に登校するときいじめられらないか心配です。どうするべきでしょうか…

コメント

Hk@vcv/

もう聞こえてしまったものは
仕方ないし、知らないふりします😅
もしいじめられた時は
原因聞いて、それが原因なら
ごめんね、気にしなくていいよ!
って伝えます😅

• 蜜柑

蜜柑

お返事ありがとうございます!
    んー、やはりそーですよね…

• 10月15日