※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ちょうど1年前、私は流産しました。有難いことにお腹の中にまた赤ちゃ…

ちょうど1年前、私は流産しました。
有難いことにお腹の中にまた赤ちゃんが戻ってきてくれました。でも、産んであげられなかった子のことを忘れた日は1日もありません。

流産した時、その子に何かあげたくて小さなぬいぐるみを買いました。お腹にいたんだという証がほしくてピンキーリングを作りました。

性別なんてわからない初期の流産でしたがなぜか私は女の子だった気がしています。
お腹から外に出た日ということで私は今日をその子の誕生日だと思っています。
ささやかなプレゼントを用意して当日はお花を買いに行こうと前々から決めていたのですが、昨日主人が

1日早いけど、これ。あの子の誕生日ケーキ。

と仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。明日は仕事で遅くなって買いに行けないからと。

流産してからその子のことを主人と話したことがほとんどなく、まさか日にちまで覚えているなんて思っていなかったので私が覚えてたの?と聞くと
自分の子供の誕生日、忘れるわけないだろと
自分の親の誕生日すら忘れてしまう人なのに会えなかった子供の誕生日は覚えていてくれたことがとても嬉しくてこの人と結婚してよかったと改めて思いました。

流産したことは主人しか知らないのでまわりには何も言えないのでこちらで書かせていただきました。
あの子を抱きしめてあげたかったという気持ちが1年経っても消えません。きっとずっと消えることはないのでしょうね。。

同じように流産を経験した方、会えなかった子のために何かしていることはありますか??

コメント

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

コメント失礼します🙇‍♀️
読んでいて涙が出てきました。苦しくて、悲しい1年だったと思います。
素敵な旦那さんすぎます🥰
本当に選んで良かったですね☺️
それと産まれてくる赤ちゃんも楽しみですね👶♡
はじめてのママリ🔰さん家族が幸せな1年になりますように。

お邪魔しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなひとりごとにお付き合いいただきコメントまでありがとうございます!

毎年自分の親の誕生日忘れる人なのにまさかの昨日のケーキにびっくりして投稿してしまいました(笑)
    でも主人にとっても日にちをしっかり覚えていたくらいショックな出来事だったんだなと初めて知りました。

会えなかった子の分も2人の子供たちを抱きしめながら大切に育てていきたいと思います😊

あたたかいお言葉ありがとうございました💕

• 10月15日