※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐じゃないと寝てくれず、抱き方が悪いのか悩んでいます。ベッドへの着地がうまくいかず、アドバイスを求めています。

最近抱っこ紐じゃないと寝てくれなくて😭
普通に抱っこしてもなかなか寝てくれません。

抱き方が悪いのでしょうか、、、
抱っこ紐だとベッドへの着地で成功したことがないのでずっと抱っこしたままです😭

アドバイスお願いします😭

コメント

はるちゃん

抱っこ紐なしの抱っこで寝かすの、なかなか大変じゃないですか?😱💦抱っこ紐で寝てくれるなら、腱鞘炎とかも心配なくていいですよ。
抱っこ紐にもよりますが、
お母さんも一緒にうつ伏せのようになってまず赤ちゃんの背中をベッドにつける→暫くその体勢のまま(結構しんどいです😅)→体勢の変化に慣れたかなーという頃、抱っこ紐の装着部分を外す→お母さんが紐から抜ける
みたいな感じでどうでしょう?

背中が丸くなってると気づきにくいので、枕の上に着地させたりしてました。
お母さんが動く音とかで起きたりもするので、抱っこしてる間から同じ音を聞かせるのもいいと思います。
うちの子はよく同じ音楽かけたり、ホワイトノイズかけたりしてました。

• ママリ

ママリ

昼間は抱っこ紐で抱っこしてそのままソファ座ってます😅夜は今までベッド置いたらすぐ寝てくれたのが睡眠退行なのか?なかなか寝てくれず抱っこしてます😵でも着地できないの嫌だなと思って抱っこ紐なしで抱っこしてたのですが腕きついですね😂
    抱っこ紐は何を使われてますか?コニーとか密着感凄すぎて抜けるときだいたい起きちゃいます😂

• 10月15日
  • はるちゃん

はるちゃん

ベビービョルンのものです!睡眠退行キツいですよね😅
    うちの子も30分おきでした🤣

• 10月15日
さー

娘が3カ月から抱っこ紐で寝かせて起きるまでその状態で何週間前から抱っこ紐で寝せると中々寝てくれなくなり抱っこしてユラユラ寝たら布団に置くと1時間以上は寝てくれます!
そのうち寝てくれたりしますよ😊

• ママリ

ママリ

抱っこゆらゆらですぐ寝てくれますか??

• 10月15日
  • さー

さー

すぐではないです💦
    ほんと眠い時はすぐ寝てくれますが

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね😵ずっと抱っこつらいですよねー

• 10月15日
  • さー

さー

ほんと辛いです…
    布団で寝る練習そのぐらいの時期からしといた方いいですよー

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

先週まで抱っこなしで1人で寝れてたのに今週から急に泣くようになって😭睡眠退行かなと思ってるのですが💦

• 10月15日
  • さー

さー

抱っこなしで寝てたんですね!1人で寝れるなんて凄いです!
    また寝てくれると思うので気長に待ちましょう😊

• 10月15日
みーちゃん

抱っこして添い寝したり
手を繋いでくっついたり

とにかくくっついて
いつも寝ます♥️♥️♥️

なかなか寝なかったり

夜中泣きもしますが

なれました😂🙆

• ママリ

ママリ

泣いちゃったとき抱っこしてますか?

• 10月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

抱っこして寝たら布団に
    寝かします♥️

• 10月15日