※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦ですが、何の兆候もなく焦っています。まだ入院できませんでした。ありえない不安を感じています。陣痛がいきなりくる方の体験談を聞きたいです。お話聞かせてください。

こんばんは‼︎
明日予定日の初マタです‼︎
なんの兆候もなく焦っています‥焦ってもどうにもならないとはわかってるのですがおしるしもなし前駆陣痛もなしこの前の健診では子宮口02㎝と言われました。周りからのまだ⁈との連絡にもイライラしてしまっています。なんの兆候もないので本当に産まれて来るのかとありえない不安を抱いてしまっています‥人それぞれ違うとは思うのですがなんの兆候もなくいきなり陣痛来たよ‼︎出産に繋がったよ‼︎って方お話聞かせて下さい‼︎

コメント

さお(≡・x・≡)

私は何の兆候もありませんでしたよ。
出産する日でも子宮口2㎝からのスタートでした😅
朝なんとなく陣痛ぽいなぁと思って病院に行き、即入院。まだ微弱陣痛だったので院内をうろうろ動き回り、本陣痛になってからは三時間くらいで産まれました。

さお(≡・x・≡)

因みに産まれたのは予定日前日でした。

もこたろー

39w1dの健診で子宮口はまだまだ固いし赤ちゃん降りてきてないからたくさん動いてと先生に言われましたが、その日特になにもしなかったのですが夜いきなり破水しました~!
予定日遅れるの覚悟でしたので、夜中破水→入院でバタバタしてしまいました~いきなり破水もありえるので(^-^)
自然に陣痛来るといいですねo(^o^)o

YKmama♥

私も予定日来ても兆候なくてほんとに産まれてくるの?って思ってました🙌(笑)

40w6dの夜中に初めてのおしるしと、やっと陣痛らしきものが来て浅から病院行ったのに遠退いて、子宮口は大して開いておらず、でも張りがあるからと入院させられたんすが結局夜まで何もありませんでした😂

陣痛始まってから破水しても子宮口が中々開かず、痛みに耐えるのはかなり苦労しましたが分娩台に乗ってからはかなり早かったです👍✨

赤ちゃんのタイミングで絶対出てきてくれます❤

人よりちょっと長いマタニティライフじゃん🎵とポジティブにとらえて、いっぱいパパとお腹を触ってあげてください❤

Saayaaさんが安産でありますように💕💕

ちかっぺ

あたしも明日が予定日です。
火曜日の健診で赤ちゃんもおりてきてないし、子宮口もまだあいてないって言われました。
いつどんなタイミングでくるか分からないからビクビクしています。
赤ちゃんのタイミングでしょうから頑張りましょう〜(*^_^*)

ハイハイ

40週6日でおしるし、陣痛らしきものがくるも遠のき、41週1日で微弱陣痛、促進剤使って産みました。
嫌でも必ず出てきますから安心して下さい(笑)
周りの人も、楽しみにしてくれてるんですよ👍
待ち遠しいですね。お腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげるといいかもです☺私の場合は諸事情で1週間くらい遅れて欲しかったのですが、本当にそうなりました。

anco★

私は38週に入ってから、子宮口4cm開いてきてるし、二人目だったので、先生に予定日より早く生まれると思うし、陣痛10分間隔なったら病院へ連絡するように、と言われていたので、毎日前駆陣痛来る度にドキドキしてました..
おしるしも3回あったのに..
それから先、検診に行くと
私の体重ばかりが増える日々..(笑)

主人の仕事のシフトの関係や上の子の保育園の行事もあり、今週産んで週末退院がいいねーと、主人や親と話していたら、予定日超過1日目の月曜日の明け方に弱ーい5分間隔の陣痛が..!!
病院へ行っても陣痛は弱いままで、結局促進剤つかって、その後4時間ほどで出産¨̮♡
主人の仕事にも支障なく、上の子の行事にも無事参加できました。
それに、月曜日出産、土曜日退院で入院費用も安くつきました(笑)
生まれる前から親思いな子だと思いました(笑)
赤ちゃんのタイミングで必ず出てきてくれるので大丈夫ですよ¨̮♡
出産頑張ってくださいね!

m.s

回答ありがとうございます‼︎
子宮口02㎝で陣痛来たってことですか⁈私も今02㎝なので陣痛来て欲しいです‥兆候なくてもいきなり陣痛来るんですね‼︎なんの兆候もないので不安ですがなにが起きるかわからないってことですよね‼︎

m.s

破水がいきなり来たらびっくりしますよね‼︎私も破水から来たらどうしよう〜と思っています。破水の量は多かったですか⁈最近おりものの量も多くなり破水来たらわかるのかな⁈と思っています。

m.s

本当に予定日迫ってくるとほんとに産まれて来るの⁈って思いますよね‥笑 やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね‼︎出産は未知なので不安はありますが早く会いという気持ちもありなんか複雑です‥笑

m.s

予定日一緒なんですね‼︎ほんといつ産まれて来るのかドキドキですよね〜赤ちゃんのタイミングだとはわかっているんですがやっぱり焦っちゃいます‥同じような方がいてちょっと安心しました‼︎

m.s

促進剤ってどんな感じですか⁈私は来週の水曜日までになにもなかったら促進剤の話しましょうか‼︎と言われました。産まれて来る兆候もなく促進剤と言われ不安がたまっていくばかりです‥私も毎日早く産まれて〜と話しかけています‼︎笑 なかなか休みが取れない旦那なのですが明日・明後日は休み取れたみたいなので明日・明後日には産まれて欲しくて‥

m.s

38週で04㎝も開いてたんですか⁈子宮口が開いて来ていてもすぐに出産に繋がるわけではないんですね‥私も日々体重が増えるばかりです‥笑 促進剤ってどんな感じですか⁈私も来週の水曜日までになにもなかったら促進剤の話しましょうか‼︎って言われてて‥初めてで怖くて‥やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね‼︎気長に待つしかないですね♡

もこたろー

破水の量ですが、寝ようとした時に
ちょろ~りと、なんか出たなと思いトイレに行ったらピンクの液体出てて、これはおしるしとやらかしら?と思いました(^-^いちおナプキン当てて寝直したらまたちょろちょろと…ナプキンたぷたぷになるぐらいでましたー(^-^;病院に電話して行くことになり、荷物の準備している間もちょろちょろでてましたー!入院後は破水量は多いのに陣痛来なかったので促進剤で7時間弱で出産しましたよ(^o^)

いつもは家の中、気をつけてキレイにしてたのに、その日に限って友達来てたりで散らかってて明日片付けようとしてたものが多くて…予定日近くはなるべく常に整理整頓しておいた方がいいですね(*^-^*)旦那が片付け大変そうでした(^-^;

m.s

破水は01回出たら出続けるんですか⁈促進剤使ったんですか⁈促進剤ってどんな感じですか⁈私も来週の水曜日までになにもなかったら促進剤の話しましょうか‼︎と言われていて‥

もこたろー

ちょろちょろとで続けてましたが、病院で安静にしてたらあまりでなかったような気がします!
入院して五時間たっても陣痛全く来なかったので促進剤コースになりました!先生判断早くない?!と思いましたが…自然の力で産みたいのもありましたし…でも破水の量が多いとのことだったので(^-^)
私は点滴の促進剤で30分おきぐらいずつで量増やしていきましたー3時間ぐらいで痛みは常にMAXでした(^-^;そこからずっとMAXです(°Д°)逃げたかったです(°Д°)陣痛と陣痛の間の時間は短かったです~
自然分娩のイメトレしてたので、陣痛の間の時間は休憩したりなんか食べて体力つけるんでないの?!って思ってましたがそんな余裕はもちろんなくて、誰とも話す余裕あえりませんでしたー(°Д°)陣痛と陣痛の間の時間は気を失ったかのように眠ってました…

不安にさせてしまったらごめんなさい!でも長々と痛いのが続くより短期集中でバッと終わって良かったと思ってるんです(^-^)

でもやはり自然の力で産むのもいいですよね(*^-^*)

m.s

やっぱり促進剤ってなんか怖いですよね‥私も自然の力で産みたいと思っているので‥痛みと痛みのあいだがほとんどないってことですか?私も痛みと痛みのあいだは休憩したり出来ると考えているので不安です(;´・ω・)陣痛が始まってどのくらいで生まれましたか⁈

もこたろー

自然分娩だと陣痛の間隔は徐々に短くなっていくと思うのですが三時間ぐらいで2.3分間隔だったと思います(´д`|||)そのあと4時間痛みMAXに耐えて生まれました~(^-^)促進剤打ち始めてから7時間かからなかったです☆子宮口開いてないのに、いきんでしまうと赤ちゃんが苦しいからいきまないでと言われ、それをこらえるのに必死でした(>д<)もういきんでいいよとなった時嬉しかったです(笑)4回いきんで出てきました(*´˘`*)♡陣痛痛すぎて産む痛さなんて全く痛くなかったですよ(*^-^*)

anco★

朝8時頃病院に行ったのですが、その頃には痛みも張りもかなり弱まってました。
NSTして、微弱陣痛で子宮口も4cm、赤ちゃんもあまり下がってないとのことでした。
その後、朝9時頃から促進剤を開始し、30分ほどすると徐々に痛みも張りも出てきました。
昼1時半頃に生まれましたが、痛みでMAXきつかったのは1時間程度で、それまでは笑いながら話ができたぐらいでした。
「今日はヒルナンデス見られへんなあ~ヒルナンデスが終るのと生まれるのどっちが早いかな~」とか(笑)

ママ友に促進剤使った話をするときつかったやろー!!?と言われることが多いですが、
一人目は明け方におしるしがあり、そのまま陣痛が来ましたが、生まれたのはその日の夜10時半頃で、陣痛に耐えた時間が長かったので、一人目の方がしんどかったです😵💦

ハイハイ

体調どうですか?
促進剤したら、すぐにそれまでとは比べ物にならない痛みが来はじめました。間隔も狭く、お茶を飲むくらいでした。徐々に増やし、いきみたくなっても、子宮口全開になるまではいきんじゃだめなので、逃すのが辛かったです。いきんでいいときにはいきみたい衝動がおさまってきてて、お腹を看護師さんに押されて出しました(笑)。促進剤投与から6時間くらいで産まれましたが早い方と言われました。痛いですけど、必ず笑い話になります。頑張ってください‼

m.s

間隔がいきなり狭いので痛く感じるのですね‥促進剤と聞いただけでびびってしまいます(;´・ω・)いきみ逃しが大変って言いますよね‥もういろんな事が未知過ぎてわからなくなってきました‼︎笑

m.s

促進剤開始してから産まれるまですごく早かったんですね‼︎私もそれぐらいがいいなぁ〜陣痛の時間が長ければ長いほど辛いんですね‥陣痛の時間が長かったということは子宮口がなかなか開かなかったということですか?

m.s

体調は大丈夫です‼︎相変わらず兆候なしです‼︎笑
いきなり間隔が狭い痛みが来るということですか⁈いきみ逃しが辛いってよく聞きます‥でもどんな感じが全くわからないからとても不安です‥(;´・ω・)

anco★

一人目の時、子宮口が開きにくかったようです。
二人目も子宮口の開きがイマイチ悪く、陣痛の痛みに合わせて、助産師さんが指で少しずつ広げてくれていました😵

何か久しぶりに出産のことを思い出しました¨̮♡
陣痛は本当に痛かったけど、出産から2ヶ月経過して、今は痛みを忘れてしまっています(笑)