※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
住まい

平家住宅にものすごい憧れます…😍広い土地+お金がないと厳しいですよね😭…

平家住宅にものすごい憧れます…😍
広い土地+お金がないと厳しいですよね😭なんせ貧乏なもんで…
平家住宅で安く購入できる方法なんてありませんよね?😫

コメント

ままり

安く購入するなら土地選ばず田舎になってしまいますよね💦
憧れますよね🥺

お子さん2人の部屋も考えるなら建物だけで30坪以上はないとキツいですね。安さを求めるなら田舎で探すしかないでしょう。
ちなみに平家は断熱材にお金かけないと夏かなり暑いと思いますよー💦

R4

平屋建てました🌟

田舎の広い土地付き中古物件買って、平屋にしました💕

都会では無理だと思います😭

moon

田舎の広い土地と建坪を小さくすればなんとかなりますよ!

まままり

完全に平屋だと予算が難しかったので1階広めの二階建てにしました👌
一応1階だけでも生活できます😊

®️®️

設備やインテリアなどのオプションをせず最低限にして、部屋も最低限の広さと数にしたらいけると思います。

あとは、田舎の安い土地を選ぶ。

ママり

ハウスメーカーのチラシが入ってきまくるので平家プランとか二世帯プランとか色々載っててよく眺めてるんですけど、ざっくり2階建35坪くらい=平家28,9坪くらいの金額なのかな?ってイメージです。

お庭や広い駐車場が必要なければ、そこまでバカでかい土地じゃなくても建てられそうな気がしますけどね!

とり

主人の実家平屋です!
ただ、田舎で車以外の移動手段はありませんが💧
駅から遠くて不便な立地なら、土地も安いので広くて大きい平屋も余裕ではないですかね😅

うはこ

土地が高い地域だとまずは土地ですよね😅
政令指定都市のJRの駅から徒歩8分の所に、たまたま100坪超えの土地があり平屋を建てました。

土地の探し方ですが、同じ駅でも、北と南で坪単価が倍以上違うこともありますので諦めずに色々探してみるのも良いかと思いますよ💗

ネット情報だけでなく、実際に歩き回ってみると、売地の看板もないような空き地があったりします。

我が家はそんな感じで、不動産屋さんを通さずに土地を買えたので、手数料要らずでした👍🏻