※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
住まい

家族が増えるので洗濯機の買い替えを考えています。4人です。今使ってい…

カテゴリ違いかもしれません💦
家族が増えるので洗濯機の買い替えを考えています。
4人です。
今使っているのが4.5キロ。
次買うなら7キロか8キロが良いなと思っています。
ドラム式ではなく、普通の縦型?洗濯機希望です。
日本製、海外製こだわりはありません。

オススメや実際に使ってみた感じを教えて頂きたいです。
宜しくお願いします🙂

コメント

5年目のママリ🌿

末っ子生まれるまでは8kg、今は10kgの縦型ビートウォッシュを使っています。
子ども達が屋外スポーツをしているので洗浄力重視でこれにしました。
糸くずが付きやすいとの口コミを見るのですが、今のところそういった事はないです🙂

毛布など大物を洗うなら8kgあった方が良いかなと思います☺️

ままり

旦那さんや自分の洗濯物事情によると思いますが、子供が幼稚園など入ったらお着替えとかで結構洗濯物増えます。。うちは、7キロを4人で使っていた時も最低2回は回してたのですが、、子供が増え5人となった今は3回とかになってますね😅
うちは次買うなら10キロくらいを買うつもりです!

ひとみ

今3人で7キロ使ってますが冬が1回で回せない時ありすでに買い換えたいです💦
次買うなら10〜12キロにします!
4人家族でこれから子供も大きくなって洗濯も増えるので10キロ〜がいいと思います😊

4人家族で7kgを使っていましたが足りなくなって、ビートウォッシュの12kgに買い替えました😂
(上の子が幼稚児・下の子が赤ちゃんの頃です)

水量のMaxは82Lですが、その下の72L(10kg)になる事が思っていたよりあります😂

幼稚園に行くようになると服自体も大きくなりますし、体育着…タオル…靴下…トイレの失敗…などなど洗濯物が何かと増えます💦
小学生になっても使い続けることを考えると、10kgはあった方が良いと思います😣❗️

ららこ

今Panasonicの縦型9kgを使ってます!まだ下の子は小さいですがタオル類とか増えてっぱいのときがあります😂
なので次に買う時は10kg以上を買いたいなーと思ってます!といっても今年新品にかえたばっかりなのでしばらくこのままですが🙄

家族3人Panasonic
縦型10キロ使ってます☺️
Panasonicは
1回、回し始めてから
あ!まだあった!で
一時停止してから
止まってロック外れるまでが早いので
Panasonicにしてます笑😂

汚れもパワフルなどあるので綺麗になるし
私は気に入ってます🙆‍♀️

みい

つい最近 洗濯機を見に行った時に、縦型で小さい子どもがいるなら、ビートウォッシュがオススメと言われました🤩

あまね

まとめてのお礼ですみません💦
皆さん回答いただきありがとうございました。
お勧めいただいたビートウォッシュとPanasonicの10キロ以上で検討したいと思います☺️
ありがとうございました😊