※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameco
子育て・グッズ

幼稚園の合否は願書提出時に分かりますか?後日に開示の場合もあるでしょうか?入園料は戻らない?ますみ幼稚園、八木山カトリック幼稚園、やまびこ幼稚園を検討中。説明会後に決定予定。

仙台市太白区の幼稚園の合否についてです!

幼稚園の願書受付日もうすぐかと思いますが、
今年は11/1が日曜日ということもあり園によっては11/1受付だったり11/2だったりしてますよね…

幼稚園の合否は願書提出した日にわかりますか??
願書と一緒に入園料を払ってもその日は合否分からず後日に開示のところもあるんでしょうか??
(落ちたら入園料は戻らない?)

馬鹿な質問で申し訳ございません。。

ちなみに ますみ幼稚園、八木山カトリック幼稚園、やまびこ幼稚園で検討していて、説明会を受けたら決定予定です、、。
(以前幼稚園選びの件でも質問させていただいてました)

コメント

真湊

今年やまびこに年少で入園しました。
やまびこはその日のうちに合否出ました
というか、お金払ったら入園許可証みたいなの渡されたはずです😊

• mameco

mameco

ありがとうございます! 
    当日に合否でるんですね!安心しました!
    やまびこは私も出た園なので本当は近ければやまびこで決定なのですがすこーし遠いので迷っています🙈
    のびのびですごくいい園ですよね!

• 10月15日
37nosk

息子の入園予定の園は願書提出時に面接→その場で合否が出て入園諸経費を払うという流れです❗️ その後に入園辞めたら施設費しか戻らないので、皆さんそのまま入園手続きすると思いますよ😃

他の園がどうかは分かりませんが、同じような感じのところが多いかなと思います🤔合否が分からない状態でお金払うはないと思いますよー🙌

• mameco

mameco

ありがとうございます!!
    合否がいつでるかなどどこ見ても書いて無かったですし、説明会でも聞き忘れ…教えていただき助かりました。
    高校とか大学とかは後日だから後日なのか!??とか焦っていました笑

• 10月15日
kana*.

特別な理由が無い限り
入園を断わられることは
ないと思いますよ☺️
特に八木山カトリックは
定員割れがほとんどですし
入れない事はないと思います!

• mameco

mameco

ありがとうございます!
    八木山カトリックは定員割れなんですか?!?
    仙台市HPの幼稚園の入園状況をみるといつも満員なのでてっきり混み混みかと思っていました🤯

• 10月15日