※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

頻回授乳で夜も起きる、離乳食が難しい。卒乳が心配です。何ヶ月で卒乳したか教えてください。

頻回授乳だった方、卒乳までどんな感じでしたか?
何ヶ月で卒乳しましたか?
頻回授乳で夜も頻繁に起きる、離乳食も全然食べません😵
卒乳がくるのか?と心配してます💦

コメント

えるさちゃん🍊

娘がおっぱい大好きマンで4ヶ月まで2時間、そのあとから徐々に3.4時間あいてましたが離乳食後期になっても寝るにはおっぱい!って感じでした😂
1歳半くらいまであげてましたが1歳すぎてからはほぼ出てないのに咥えてるだけってことが多くて夜も添い乳しなくても寝るようになった、2人目妊娠したのを機にやめました!

• みる

みる

やっぱ咥えてると安心するんですかねー!?
    うちは未だに1時間半に1回くらい欲しがります💦
    自分から服めくってくれー!とやってくるから困りますよね笑
    離乳食を全然食べてくれないし、夜も新生児並みに起きるので今後が心配です😂

• 10月15日
ユウ

ずっと頻回で5ヶ月入園でしたが、あくまでも卒乳に拘ったので2歳10ヶ月です😅
1歳半くらいから夜だけになり、妊娠後に「お姉ちゃんになる前に赤ちゃんに譲ってほしいなぁ」と伝えているうちに渋々やめたって感じですね😅

ちなみに今も少食で全然食べません🤣

• みる

みる

結構長くまでおっぱいあげられてたんですね!しぶしぶ辞めたってのも可愛いですね😂
    ご飯あまり食べてくれないとフォローアップなどあげたりするんですか?
    未だに1時間半に欲しがるし、離乳食はほとんど食べないし夜中新生児並みに起きるので今後が心配です💦

• 10月15日