※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
子育て・グッズ

和式トイレでのトイトレについて、補助便座は洋式しかない状況で、おまるで練習するしかないか悩んでいます。和式でのトイトレ経験者のアドバイスを求めています。

和式トイレのトイトレについて質問です。
現在、2歳7ヶ月の男の子で来年3月から幼稚園でオムツは取れている状態での入園と言われこれから始めようと思っています。
普段はおしっこもウンチも気にならないのか、こちらが確認しないと分からない状態です。
補助便座は洋式タイプしかないようで、おまるで練習するしかないんでしょうか?
できればトイレで直接流したいとは思っていたのですが…。周りで和式トイレの方がいなくて💦和式でトイトレされた方、教えていただけると助かります。

コメント

きぃー

うちは洋式トイレですが、おまるで練習しました!
おまるでもお丸の中に引くゴミ袋とかも売っており取り替えも便利で楽でした💓
うちよ幼稚園では男の子は立ちションなので、おまるでトイトレ完了したら和式で立ちション教えてもいいと思います💓

• rico

rico

返信ありがとうございます。
    おまるのゴミ袋なんてあるんですね!おまるは考えてなかったので知りませんでした💦
    明日早速見に行ってみます。
    ありがとうございます😭

• 10月15日
  • きぃー

きぃー

ちなみに参考程度にうちはこれを使ってます💓あまっても災害時に使えるなーなんて思ってとっといてます❤

• 10月15日
  • rico

rico

写真まで送っていただき、ありがとうございます。近くの西松屋へ行かねばと思ってましたが、アマゾンとかでもあるんですね😅助かりました。

• 10月15日
  • きぃー

きぃー

結構アマゾンなんでもあり便利です🤣👍🏻

• 10月15日
  • rico

rico

早速見てみます😄

• 10月15日