※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家事・料理

子供がお座り出来るようになったのですがよそを向くと頭から倒れるので…

カテ違いでしたらごめんなさい🙇‍♀️

子供がお座り出来るようになったのですが
よそを向くと頭から倒れるので
なかなか目が離せません😭

ハイハイもしますし、気になるものは手に取るし
物を引っ張って倒したりして、それでぶつけてしまったりとかもあるので、この時期本当に離れられません😂

後追いもしますし‥‥

台所は狭いので、おんぶ紐でおんぶしながら料理できません。後ろで物を取ろうとしたりもしますし、何せ狭いので危険です。

皆様このようなとき、ご飯ってどーしてますか?😭

コメント

まりも

危険なところすべてガードして部屋で遊ばせてちょくちょく見にくいくらいですかね?
目の前で遊ばせるか…

  • ぬん

    ぬん


    ガードあると安心ですし、
    やはり目の届く所じゃないとですよね😂
    なかなか家事難しいですよね

    • 10月15日
りん

すみません、回答になってないかもしれませんが、
うちも下の子がおすわりやつかまり立ちするようになってから頭をぶつけてしまうのが気になってたので、このヘルメットを買いました😀
写真はかなり被り方が浅いですが😂
すごく軽いし、転んでもふわっと衝撃をカバーしてくれて、家事もできるようになりました🙆‍♀️
楽天で千円台でした☺

  • ぬん

    ぬん


    初めて知りました❣️
    早速私も購入しました😊
    届くの待ちです😊
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
ハリまん

機嫌良いときにするか、お昼寝(うちはあまりしないのでこの時間は自分のぐうたらタイムにしてます)か、
子供向けテレビにももう興味示してるので頼るときもあります☺️

  • ぬん

    ぬん


    時間関係なく出来るときにしないと無理ですよね😂
    さすがに昼間に夜ご飯の支度は早いかなーとか思ってなかなか出来ずで😂

    • 10月15日
deleted user

うちはベビーベッドがあったので、ベビーベッドをベビーゲート代わりに使って、用事する時は入れてました😂

入ってる時は子供が見るものをDVDとか録画とかかけておけば特に泣くとかもなかったです👌

  • ぬん

    ぬん


    うちもベビーベッドですが、
    1枚柵を取って私のベッドと繋げてる状態です😂
    大人しく入ってくれると助かりますね😊

    • 10月15日