※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナで子供の遊び場が封鎖。ショッピングモールなどのちょっとしたキ…

コロナで子供の遊び場が封鎖。

ショッピングモールなどの
ちょっとしたキッズスペースが
いまだにロープはってて入れませんよね。

買い物でじっとできなくても
キッズスペースに
いつも助けられてました。

いつになったら解禁されるのでしょうか。

しっかり見えないように封鎖されているなら
まだいいのですが
中途半端におもちゃやすべり台
ボールプールが見えているのに
使用中止の張り紙だけが
1番困ります。
子供が見つけて入ってしまうので😭

感染は怖いですが
消毒もマスクもしているし
もうそろそろいいのでは?
と思うのはわたしだけでしょうか。。。

コメント

はる

うちの近辺のショッピングモールもいまだにキッズスペース入れません😭困りますよね💦
公園やゲーセンは入れるんだしもう感染者ほとんど出てない地域なのでもういいだろうと思ってます😅

• ママリ

ママリ

困りますよね!!
    キャラカートすら
    なくなってました😭

• 10月14日
Ⓜ︎

うちの近くのショッピングモールのキッズスペースは解禁されてました!
もしかしたら解禁されてる所もあるかもしれません💦

• ママリ

ママリ

いいですね。
    たまに解禁されていても
    スペースだけで
    おもちゃがなかったり
    します😭

• 10月14日
まりも

うちも解禁されてます!

• ママリ

ママリ

いいですねー🤩

• 10月14日

そこが感染源になってしまうと営業停止になったり、1日お店閉めて消毒作業しなきゃいけなかったり、いろいろあって閉鎖続いてるようです…(´・_・`)
ニュースで店名出ただけで風評被害やばいですからね(´・_・`)
私が働いてるお店のキッズスペースは入れないようにガチャガチャとか商品棚とかで隠すようにしてますが、紙1枚は子どもも読めないしやめてほしいですよね~

• ママリ

ママリ

隠してほしいです😹
    子供はすぐ見つけますからね😭

• 10月15日
えびせん

解禁して欲しい…やっと動けるようになったのに、というかなったからこそ、ずっとじっとは出来ないし遊ばせたい。。

be

確かにもういいかなとは
思いますけどなかなかですね😭
お金かかりますけど
イオンのスキッズガーデンには
ちょこちょこ連れてってます😂

RMママ

わかります!!
家でずっと頑張ってきましたが、最近一番下の子がよく動くようになって、ずっと家だとグズるし私も頭がおかしくなりそうなので出かけますが、キッズスペースはどこも閉鎖されていてあそばせてあげられないし、私もずっと抱っこでキツイから休みたいのにおろせる場所がないから休めない。
有料のキッズスペースなら空いていますが、上にもう2人小さい子がいるのでみんなで入ると安くても2000円はとられます。
市の端っこに住んでいるのですが、家の近くの児童館に行ってみたら市街の人だから駄目だと追い出されたり。
自分の住んでいる市の児童館にも行ってみましたが、遊具がすべて撤去されていて、ただの広場になっていたり、、、
公園に行ける年齢なら公園で遊べますが、ヨチヨチの赤ちゃんはどうすればいいのか😣
コロナの前に心が病みそうです。