※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期で困っています。昼寝もせず、夕食時に眠気で食べない。鬼の電話を使って言うことを聞かせているが、いつまで有効か不安です。

2才8ヶ月イヤイヤ…イライラです。鬼の電話が凄いです!本当に言うこと聞かなくて、怒るとわざとエスカレートさせます…それにお昼寝もしない!お昼寝しない日なんて…夕食時に眠気がきて食べなくなる😞しさらに言うこときかなくなる。本当に最近、心が折れそうで💦😱ふと思い出した鬼の電話インストール!息子の前でもしもしすると、凄く怖がって
ちゃんと言うこときいてくれました!!
これ、いつまで通用するかな…白目💦

コメント

ママリ

うちはもうダメです😂
おに、優しいよって言ってます😂

  • マイペースママ

    マイペースママ

    げ!!そうなんですか😱💦

    鬼が優しいって、どこから聞いてきたのでしょう💦💦

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    多分優しいと知ったわけじゃなくて
    平気だよってことなんだと思います😂
    こわくないもん、みたいな😅

    • 10月14日
  • マイペースママ

    マイペースママ


    平気になっちゃったのかぁ~
    でも、3才越えるとイヤイヤがまだマシになるのかな?と僅かな希望を抱いてます💦(笑)

    • 10月14日
ののママ

うちは電話ではなく、節分で使った鬼のお面使ってます 笑
普段は「鬼くるよ!」で言うこと聞きますが何回も続くと本当に鬼が出てきます。

  • マイペースママ

    マイペースママ



    おー!その掛け声でも言うこと聞くのは助かりますね!

    お子さん、二人とも効きますか?✨


    本当に登場するときは、
    仮面を被って登場でしょうか??

    • 10月14日
  • ののママ

    ののママ


    二人とも効果抜群です!
    下の娘には効きすぎてかわいそうなくらいなので鬼の登場は本当にまれですが、リビングのドアのガラスにお面をつけてガラス越しって感じですね。

    • 10月14日
  • マイペースママ

    マイペースママ



    そうなんですね✨✨
    確かに!

    言うことまたきかなくなったら第2段階で実際現れるということをしたいとおもいます!

    • 10月14日
まぐ

うちは鬼から電話は使ったこと無いですが、最近は幼稚園で鬼滅の刃が流行っていることもあって「鬼滅の刃つけるよー!!」と言うと大人しくなります(笑)
息子はビビリなので絶対見たくないらしく…🤣
娘には「鬼来てる!鬼来てる!騒いでると見つかるよ!!」と窓の外を見ると大人しくなります😂

  • マイペースママ

    マイペースママ


    あー!!!
    鬼滅の刃!!流行ってますね!

    なんだろ…鬼滅の刃が間接的に効果をもたらしている?ような感じですね😆!!

    • 10月14日
ぽぽぽ

5歳ですが、まだまだ効果あり😂
しかも、実際電話したの1回なんですが、かれこれ2年「鬼に電話するよ」でシャキッとします😂😂

  • マイペースママ

    マイペースママ

    そうなんですかあ!!パァ✨(笑)


    今日初めてインストールして
    早速電話してしまいました!💦💦(ママが鬼に電話したらいつでも鬼さんがやってくるかもと思わせたくて)

    怖がってる顔見ると
    ちょっとかわいそうですが…
    上手く活用できたらなとおもいます(^^)

    • 10月14日