※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が歌を歌い始め、言葉はまだ完全ではないが歌のレベルは高い。成長が早いと発達障害を疑うことも。YouTubeをよく見ており、発達障害の兆候について知りたい。

2歳2ヶ月の娘が居るのですが、最近歌を歌うんです。
しっかり音程を取れていて、まだ言葉は完全では無いのですが大人が聞いてもなんの歌を歌ってるのかわかるレベルの歌なんです。

1人目の育児なので基準が分からないのですが2歳になったばかりの子でも歌は歌うのですか?成長が早いと発達障害を疑った方がいいと言うのも聞いた事あります。普段言葉はそこまで上手ではないですが、ある程度短い会話ならできるレベルです。両親なら娘の伝えてる事が理解出来るって感じで。YouTubeは1日の中で結構見てます。もう中毒になってるようでYouTube見せてYouTube見せてと言われるので時間制限などは設けず好きなだけ見させてます。
見てる動画はおもちゃ動画、子供の歌系、英語の歌、英語のアニメです。自分で選んで見てます。

失礼かもしれませんが、発達障害とはどんな行動言動が見受けられますか??

コメント

1歳10ヶ月児ですが、
姉の影響もあって
下の子はアンパンマンの
歌を歌ってますよ😂

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

そうなんですか!?1人目の育児なので友達の子と比べての子育てだから半年違う友達の子が出来ないことも娘は普通にできるし、よく喋るしこの子本当に正常の子なのかと疑ってしまいました(笑)
    首座りもハイハイも1人歩きも他の子より遅かったのですが一歳半過ぎたあたりから急激に成長し始めたので戸惑いが凄いです😂

• 10月14日

退会ユーザー

成長スピードに関しては
    個人差あるものなので
    あまり深く考えなくて
    いいと思います🌟

もし本当に疑いがあるとすれば
    定期検診で専門の先生とか
    保健師さんから
    指摘があるでしょうし、
    そうじゃないなら
    自信持っていいところです🌟

• 10月14日
  • マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

そうですよね個人差ありますもんね!
    心配になったのですがここに質問してよかったです安心しました!!
    得意分野を伸ばしてあげれるようにサポートしていきますありがとうございます♥️

• 10月14日
きぃー

うちも上の子YouTubeや甥っ子のおかげかそれくらいの時から今も歌やダンスが好きですぐに覚えた音程はずさないです💓検診時に一度も発達障害など言われたことないです!得意不得意や個性もあるのでそんな深く考えなくてもいいかなって思います🤣

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

やっぱりYouTubeの力って凄いですよね👏🏻
    娘はNiziUのダンスが好きで一日中歌って踊ってます(笑)
    この子にとって歌と踊りが得意なのかもしれないです!ここで質問してよかったです安心しました!ありがとうございます!

• 10月14日
のぐちさん。

うちの子も最近歌います〜😂
トトロと三井グリーンランドのCMの歌、ピタゴラスイッチ、トーマスなどなど!
可愛いですよね😍ムービー撮りまくってます😂
成長は特別に早くないと思いますよ!

さち

うちの子、めっちゃ歌いますよ(^ ^)
おかあさんといっしょの曲とかいないないばぁとかわんだーらんどの歌とか。
もう30曲以上は歌う気がします。
数えてませんが。
昨日たまホームのCMの曲を急に歌い出しましたw
それで発達がどうのとか気にしたことなかったです(^ ^)

はじめてのママリ🔰

うちの息子も1歳頃からきちんと音程をとって歌ってくれます😭
可愛いですよね✨
初めてちょうちょを歌ってくれてから徐々に歌える歌が増えてきて、今は50曲ほど歌えるようになりました💓
成長の証だと思います!