※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子どもは平日は21時に寝室に行くが、22時すぎに眠りにつく。保育園で昼寝しているためと思われる。休日はスムーズに寝るが、昼寝しても夜まで持たない。

2~3歳の子
平日何時に寝ますか?

うちは21時に寝室いきますが、眠くないような様子で結局寝付くの22時すぎます。

たぶん保育園でがっつり昼寝してるからだと思いますが😓
休日のほうがすんなり寝てくれて😵

まだ1歳クラスだし、昼寝しっかりしても仕方ないですよね(^^;
だからといって、昼寝ないて夜まで絶対もたなくて、、

コメント

ひさ

20時30分までには基本的に寝ます😊
一時保育利用して昼寝もがっつりして帰ってきますが、その日も同じ時間です🙌

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよ😥
    うちは昼寝具合でかわっちゃって、、


    朝は毎日同じなのですが😵

    • 10月14日
hana❁

うちまだ起きてます😥
同じように21時に寝室行きますが、すぐは寝ないしひどい時23時まで起きてます😣

昼寝しないと20時前に寝るけど、お風呂とご飯で夕方バタバタです。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなりますよね😵
    うちは昼寝しなかったら夕飯中寝たり不機嫌すぎてやばいので、昼寝は15分でもさせます😵

    • 10月14日
tom

未だにお昼寝がっつりしてて
20〜21時にはお布団に入りますが
なかなか寝なくて22時〜22時半とかに寝ます💧
よっぽど疲れてたら30分しないうちに寝てくれますが…

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね😵
    体力ついてきたのかなかなか寝ないですよね、、

    • 10月14日
deleted user

朝7時起きでお昼寝なしなので、19-19時半くらいです!
逆に30分でも寝てしまうと日付変わるまで寝ません🤦‍♀️💔笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね!
    うちは休日は昼寝30分以内にしてて、そしたら21時までにいいかんじに寝てくれて😅

    • 10月14日