※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児の心拍が遅く、止まる可能性が高い状況で、次の検診が心配。涙が止まらず、重い気持ち。検診まで不安で泣きそう。

昨日妊娠して7週目の検診で胎児の心拍が遅いのでこのまま心拍が止まってしまう可能性が高いと言われました。
大きさも4㎜しかなく心拍も普通の半分位しかないみたいです。
先生はまだ生きてるけど多くはこのままダメになってしまうと言われました。
そんな状況でも大丈夫だった方みえますか?

2年の不妊治療、3度目の体外受精をして初めての陽性反応で前回心拍確認出来て凄く凄く嬉しかったのに昨日から涙が止まらないです。
次の検診は来週の月曜日ですが心拍止まっているのを確認しに行くと思うとかなり気持ちが重く病院で泣いてしまいそうです。

コメント

あゆ

回答ではないですが、、、
ニコさんの赤ちゃん頑張って!!!!

内容見て思わず投稿してしまいました。不快に思われたらごめんなさい。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。もう、信じるしかないですけど赤ちゃんにプレッシャー与えてしまうのもかわいそうだからもうなるようにしかならないんですよね。

• 10月14日
ユウキ

大丈夫コメントでなくてすみませんが、私も体外受精してたので、心配なお気持ちお察しします😣ニコさんの赤ちゃんがんばれ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。また1から頑張れる自信がないです。でも頑張らないと赤ちゃんに会えないですもんね。

• 10月14日
  • ユウキ

ユウキ

凄いわかります😭私も初めて体外受精で妊娠した時、珍しい子宮外妊娠して、赤ちゃん元気だったのに7週で中断しないといけなくて鬱になりました...
    まだそうと決まったわけではないので、頑張ってる赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

辛い経験されたんですね、私も頑張ってユウキさんみたいにママになれる日を目指して頑張りますね。

• 10月14日