※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

保育園について旦那との意見が違います。自分の意見を尊重すべきか、皆さんの意見を聞くべきか悩んでいます。

保育園の質問なんですが、、

旦那が、息子を自分と同じ道を歩ませたいとか言って
自分が通っていた保育園に絶対行かせると決めて
絶対そこは譲らないと言ってきたんですが
???すぎて😂

私は色んな園を見学して
その園の雰囲気とかを見て決めたいし
他にいい園があればそちらに行きたいし

皆さんどう思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の考えはよく分からないですね😂息子さんとご主人は全く別の人格なので、息子さんに合った園に入れるのがいいですよね💦
ご主人の考えだと保育園から小中高の学校はもちろん仕事も同じ勤め先にしたいって事なんですかね⁇😂

• 💜

💜

小学校も中学校も
    同じとこに行かせると言っていたんですが、本当に意味わからないです(T-T)!

• 10月14日

同じ道…😂保育園、小学校、中学校、高校、大学など、職業もですか?💦
息子さんの人生ですよ!私も地元がよかったので、小学校とか中学、高校までは同じところにって思ったこともありますが💦色々見て決めた方がいいと思います💦

• 💜

💜

同じ道を歩ませてどうしたいんだろうと思います。
    そんなこと言ってますけど
    旦那は中卒で
    ろくに中学校も行ってなかったんですよ?
    本当に何考えているんだか😥

• 10月14日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    旦那さんの意見に負けずに、園を選んであげてください!💦

• 10月14日
  • 💜

💜

そうします!ありがとうございます(´-`).。oO

• 10月14日
はじめてのママリ

なんで旦那さんそんなに同じ園に拘るんですかね😅
送迎の距離とか持ち物とか雰囲気とか色々考えて園て選ぶと思うんですけど💦

• 💜

💜

自分と同じとこにしたいだけで、園の良いところは何も言わないです😥今住んでるとこから近いってだけで、迎えに行くのは私だし‥わけ分かりません(T-T)

• 10月14日
おブス😁

なぜに?笑
ご主人は、そんな素敵な人生だったんですかね?
万が一素敵な人生だとしても、それがお子さんにとっては必ずしもいいとは限らないですよねー💦
やっぱり、ちゃんと見学に行って、雰囲気とか見て決めたほうがいいと思います✨

• 💜

💜

本当に、なぜ?です。笑
    なんなら小学校も中学校も
    同じとこにいれるって言ってるけど、旦那中学校すらまともに行ってなかったんですよ?素敵な人生とは思いません‥笑

• 10月14日
ママリ

うちの旦那も自分が通ってた保育園に入れたがってました😂
意味わからないので勝手に幼稚園の見学行って願書出しましたよ✌️

• 💜

💜

なぜそこまで入れたがるんですかね。笑
    勝手に願書だして
    なにも言われなかったですか?😭😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

何も言われなかったです😅
    ただ自分が言ったところだから生活環境が分かるって言うのと、学区が同じ友達がどーのとか言ってました😅
    今も連絡とってるのは県外の大学行ってそこでてきた友達なのに(笑)
    何言ってんだか。です😂

• 10月14日
そうくんママ

男の人ってそういうとこあるかも💦もしくは、絶対嫌っていうか勝手な理想像があって
子供に合うとかそういうの考えていないんですよね🤔

うちは、保育園のことは言わないけど→旦那の地元から車で40分離れてるとこに今住んでるので
一度同居の話出たときに、小中は自分の地元行かせたくないと言ってました。田舎で、それなりの子しかいないから学力低いしって。
どうしてもなら、中学は受験させて通わせるとか勝手なこと言ってました😅
結局、同居の話流れましたが😅

高校も母校にいかせたい!
→私立。でも、そんなに学力高い学校じゃないからどうなの?って感じですけど。
とか言ってます。
ふーんって無視してます🤣

• 💜

💜

男の考えって本当に分からないですねーっ😥!旦那が息子の人生勝手に決めるなって思います。た

• 10月14日