※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

リビングにダイニングテーブルしかある方、2歳前後の子供はどこで遊ばせていますか?おままごとをするためにローテーブルが欲しいと考えているが、大きいのを買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

リビングにダイニングテーブルしかない方、2歳前後〜それ以降のお子さんはどこで遊んでいますか?🤔

今まではひたすらスペースが必要だったのでとにかく物を置かないようにしてましたが、最近は遊び方が少し変わって来て、黙々とお絵かきをしたり、ぬいぐるみにごはんを食べさせる真似事をしたり、これからはおままごとをするようになるらしいのでローテーブルみたいなものがあると便利なのかなぁと思い始めました!

お絵かきくらいならダイニングで充分なのですが、おままごとをするのに毎回椅子に座って背の高いテーブルで遊ばせるのもなぁと思いまして🤔

例えば写真のものみたいに子供用の可愛らしいローテーブルもネットにありますが、すぐにもっと大きいの買えばよかったってなりますかね👀
皆さんはどうされてますか?
おままごとキッチンはまだ買う予定がないので…よかったら参考にさせてください☺️

コメント

うちもリビングにダイニングテーブルしかなく、そしてまさにそのお写真のローテーブル&イス使ってます😃うちもお絵描きする時やシール貼りはローテーブルでやってますよ^^
赤ちゃんのお人形にご飯食べさせたりミルク飲ませたりは床でやってますが笑

うちは元々ベルトない椅子で座ってご飯を食べる練習のために買ったんですが結果遊びにも使えたので買って良かったです!安いですしもったいない買い物ではないと思います😃

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    わー!お持ちなのですね✨
    椅子は元々別のものがあるので使うとしたらテーブル単品になるのですが、椅子がないと高さ的に微妙でしょうか?🤔
    2歳を過ぎて本格的なおままごと(笑)をするようになったら手狭なのかなぁと気がかりですが、これはこれで使えますかね☺️
    なんせ可愛くて💕

• 10月14日
はじめてのママリ

うちはこれ使ってます!子どものために買ったんじゃなくて昔夫に買ってもらった物をちょうど良さそうなのでリビングに置いといたら子どもが使うようになりました😊

• mari

mari

お写真までありがとうございます🥰
    なるほどー!
    折り畳めると何かと便利そうで良いですね💓
    私も子供の頃折りたたみのテーブル使ってました☺️
    先を見据えたらお写真のものくらいの大きさがあった方がいいですかね…🤔💭

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

邪魔になればしまえるし、最悪ゴミでも簡単に出せますからね👌
    写真のとことは違うサイトで買ったので多少サイズ感は変わるかもしれませんが絵本読んだり簡単なことならここでできます😊
    うちの子は休みの日の朝ご飯ここで食べたいのか自分でテーブル持ってきて座って待ってます😅
    寝かしつけた後1人時間はこのテーブルで育児日記書いたり連絡帳書いたり私も使ってますw

• 10月14日
  • mari

mari

かーわいいですね😍
    お子さんお気に入りなんですね💕
    確かにあったら絶対私も使っちゃうと思いますw
    何だかんだ座卓って落ち着くし手軽でいいんですよね😂
    いずれ成長したら子供部屋に…という手もありますよね☺️
    まぁキレイに保てていればの話ですが🤷‍♀️(さすがに無理か)

• 10月14日
マヤ

うちはダイニングテーブルで遊んでます😅

おままごとキッチンは隣の和室に置いてるのでままごととかは和室です😅

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    娘さんくらい成長すればダイニングテーブルで遊べるんですね☺️💕
    まだまだ娘は危なかっかしくて💦
    テーブルの上に上がっちゃったりするので😭

• 10月14日
  • マヤ

マヤ

いえいえ…
    一歳くらいからダイニングテーブルで遊んでますよ😅

• 10月15日