※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
家族・旦那

この前も愚痴りましたが、、、我慢の限界です。昨日、主人と喧嘩しまし…

この前も愚痴りましたが、、、
我慢の限界です。
昨日、主人と喧嘩しました。内容は最初は実母が自宅に来る事を前から嫌がってる素振りだったので理由を聞いてみた所から始まり、今まで我慢していたイライラ沸点の低さについての話になりましたが、案の定「俺だけが悪いみたいになってるよね」と言い放ち、相変わらず自分ががイライラしてる事でこちらが恐怖を覚えていることに関して悪いと思っていなく「俺だってお前の言い方が気に食わない時がある」となるものの私がその時すぐに言って欲しいと言うと「そんなのいちいち言ってられない」と言い理解に苦しみます。更に「そんな言い方をいちいち気にしてたら会話減るね」となってしまいました。
まとまってませんがとにかく、自分勝手で絶対に悪いと思わないのでもちろん謝らない、挙句の果てには俺が我慢すればいいとなる。
今日、仕事から帰ってきてから夕飯の時、会話ゼロ。
息が詰まるので、こちらから話をしても続けようとしない。
更に先程、2階にある寝室に行ってしまいました(子供が生まれてから1階リビングの隣にある畳スペースで寝ていた)
ミルクが終わった頃で哺乳瓶があるのに洗わず寝室に行ってしまったのにはビックリ。
私に対してイライラ、会話したくないとなっても子供の事はやって欲しいと思うのは私のワガママなんでしょうか。

話がまとまっていなくよく分からない点もあると思いますが、発散したく投稿しました。

コメント

ちな

旦那と似てる感じがあります、、
俺だけが悪いって思ってるなら思っててくださいって感じですよね、、
息詰まって仕方ないですね😢
続けて欲しいしいつまでもそのままの状態で過ごすのも
明日の朝になるのも苦しいですよね😔
ワガママでいいと思います!🌟
自分の気持ちだけで動いてるなら
これから子供のこと手伝うこと無いんじゃないかと思っちゃいますよね(´・・`)
発散してください!!!私も何度もここで発散してます!

• 初心者ママ

初心者ママ

回答ありがとうございます。
    トイレに行った時や少し離れたところで超小声でブツブツ毒を吐いたりしてます(笑)そうでもしないと気が狂いそうで(笑)
    でも今日ばかりはここで吐き出したかったです。
    明日からどうなるか、、、まあ、あまり考えすぎずに子供のことを一番に考え過ごしていきたいと思います!
    聞いてくださってありがとうごさいました。

• 10月14日
  • 初心者ママ

初心者ママ

上手くやっていくコツあれば教えてください😭💦

• 10月14日
とみー

わー💦うちの旦那と似ていてイライラします😡
喧嘩して話ても、俺が我慢すればいい‼︎とか言っておきながら、後になってグチグチ言ってくるんですよねー😤
そん時言え💢ですよね‼︎女々しい…
こっちもお前に我慢してるわ‼︎って感じです😠
男って本当ガキですよねー💧

• 初心者ママ

初心者ママ

回答ありがとうございます。
    とみーさんの旦那様も同じ感じなんですね。
    うちの旦那は器が小さくて子供みたいですよ。
    上手くやっていくコツなんかあれば教えてください😭💦

• 10月14日
  • とみー

とみー

うまくやっていけてるのやら💧ですが…
    旦那に期待しない、頼りにしない、子どもは私が守る‼︎と決めました😀
    うちの旦那は独身気分ぬけてなく、遊びたい放題なんですが、もうそれを言っても理解しないので、好きにさせて、その代わり私も好きに実家に帰ってリフレッシュしたりするようにしました😃
    晩ご飯用意しない時もあります‼︎

• 10月14日
  • 初心者ママ

初心者ママ

確かに、私も求めすぎてたり期待したりしてた事もあったので、、、
    それを辞めれば気持ちも楽になりますよね!
    今週末、実家に帰る予定です!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月14日