※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣いている子供がベランダに出されていた。その対応が普通なのか疑問。外に出すなら別の部屋で反省させる方が良いと感じた。

昨日、子供を保育園に迎えに行ったときのことです。

泣いている子供がベランダに出されていました。(3、4歳児クラスの部屋だったと思います。)保育士は「泣き止むまで部屋にいれません。」と言っていました。クールダウンのためにさせていたのかもしれませんが、泣く声もだんだんと大きくなっていて、かわいそうでした。私が見ていた事に気づいたのか分かりませんが、少し経ったら部屋の中に入れてもらえてました。
その子供が何をしたかなど状況は分かりませんが、夕方暗い中外に出されるのは小さな子供にとって怖い思いをさせると思います。外に出すなら、違う部屋で反省させるとかの方がいい気がします。そして、自分の子供も同じことをされているかもと思うと、嫌だなと思いました。

これはしつけとして普通なのでしょうか?

コメント

ママ

うちの保育園では教室のお隣の小部屋に連れて行って保育士が一緒にいる状態で泣くまでクールダウンさせてますよ💦
外に締め出してそのセリフはちょっとびっくりです、、、私だったら園長や市役所にいっちゃうかもです💦

チム

私もそれを目撃したら、これって普通なの?と思います💦

2児のママ🌈🧸

普通じゃない気がします💦💦

てか、自分の子供がそれされてたらちょっと文句言います💦

はじめてのママリ

保育士してましたが、保育士がそばにいないで1人ではあり得ないです💦
クールダウンするために別室に行くことはありますが、必ず保育士が側についてました><
役所に匿名で通報した方が良いと思います😢

ぶたッ子

前後の事が分からないのでなんとも言えないのですが…💦
ベランダとは言え、部屋の中からはしっかり見ていたかもしれませんし、泣き声が大きくなって、これはクールダウンにならないなと思って、部屋に入れてもう1度話しをしているかもしれませんし…💦
保育士が側に居れないのであれば、他の部屋に連れて行く事も出来ないので、ベランダが部屋から目の届く場所だったのかもしれません💦

とは言え、それが普通にされているのは嫌ですね😓