※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
妊娠・出産

妊婦6ヵ月の時期にツワリのような症状があり、辛いです。同じ経験のある方や対処法を教えてください。えーん(;_;)

こんばんは♥
お世話になります(^^)

今妊婦6ヵ月最後の週で、あと1週間しないで7ヵ月に入るんですが、この時期にツワリのような症状があった方いらっしゃいますか?

私は初期の頃は偏食になったのと頭痛と、たまに気持ち悪くなるくらいで辛いツワリは経験がなく、よくわからないのですが…(;_;)

ここ数日、ご飯を食べてしばらく経つと胃が気持ち悪くなったり、夜寝るとき横になってしばらくすると同じく気持ち悪くなります。実際に吐いたりはしていませんがオエッとなったりして、気持ち悪くて苦しいです。

同じような方いらっしゃいますか?
また、何か楽になる方法をご存知でしたら教えてほしいです(。>д<)

体重管理の為、食事は炭水化物を摂らず栄養指導も受けたのでかなり気を付けているつもりなので、食べ過ぎなどはないと思うんですが……(;_;)

コメント

チビママ

あかちゃんがでかくなって子宮も大きくなってくるので胃が圧迫されてるのかもしれないですね(^^)

また悪阻は初期だけでなく後期に来たっと言う方もいますよ!
気持ち悪くなったらレモン水などさっぱりしたものを飲んだり、少し空気の違うとこに出るのも一つだとおもいます!
まあ私はなんですが、試してみて下さい(^^)

ふーた

わたしは、そろそろ9ヶ月ですがまだまだ続きそうなので

根気よく付き合っていってくださいねー!

お互いに頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふーた

後期つわりでかねぇー

わたしも、7ヶ月頃から普通の量を食べるとダメです....

小分けにして なるべくさっぱりしてるものを食べてます

もとなな

ご回答ありがとうございます♡

なるほど…最近急にお腹も大きくなってきたし、圧迫されてるんですかね(ToT)

産むまで続いた方がいるのは聞いたことあったんですが、後期からという方もいらっしゃるんですねΣ(´□`;)
初期全然だったので油断していました…

ベランダ出てみたりしてみます!
あとレモン水も試してみます♪♪

少し安心しました♡
ありがとうございます(*^^*)

もとなな

ご回答ありがとうございます♡

やはりそうですかねぇ…(´・_・`)
急にきてびっくり!ほんと油断してました(>_<)

小分けにされてるんですね!参考になります(^^)
量も関係してるかもですね!!
私も小分け試してみます♪

同じような方がいらっしゃって少し安心しました♡
ありがとうございます(*^^*)

もとなな

わぁ~♡もう少しで赤ちゃんに会えますね~(o^-^o)いいな♪

はいっ!ありがとうございます!!
頑張りましょうー(*≧∀≦*)