※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。おまるを使っていますが、うんちはまだ出ていません。朝起きた時にたくさんおしっこをすることがあります。トイトレはまだ早いでしょうか?

トイトレについて全然わからないので教えてください😆

とりあえず何ヶ月も前におまるを購入しましたが洋服やおむつのまま遊び感覚で座ることはありますが出たことはありません。

普段うんちは出たことを教えてくれてすすんでかえさせてくれます。が、出てないのに出たと思ってる時もあります。

おしっこは全くです😅

20時就寝で7時ごろ起きます。

朝起きた時にオヤスミマン漏れるほどのおしっこをしてるってことはトイトレまだ早いですか?

コメント

みん

2歳すぎてからやりましたが、急いでやらなくても、ある程度大きくなってトイレはおしっこをするところってわかればすんなり取れますよ!!!
夜も自然とおしっこしなくなります!何日かおしっこしなくなってから夜のおむつもとりました。

• ちゅーん

ちゅーん

遅くなってごめんなさい、うちも2歳過ぎてからにします😂今朝もまた漏れるほど出てたので今は時期じゃないですよね❗️ありがとうございました✨

• 10月16日
  • みん

みん

まだ濡れることに抵抗なさそうな年齢なのでもう少し言葉が話せて理解できるようになると、本当にすんなりいきますよ😋✨頑張ってくださいね😊

• 10月16日