※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
お金・保険

住宅ローンをボーナス払いも入れてる方いますか⁇インスタで、ボーナスは入れない方が良いと見て…不安になってます😭

住宅ローンをボーナス払いも入れてる方いますか⁇

インスタで、ボーナスは入れない方が良いと見て…不安になってます😭

コメント

入れてます😊
インスタとかママリとかでもボーナス入れない方が良いって方多いですよね🙄

でもうちは周りは気にせずボーナス払いも有りです😂

• kumasyun

kumasyun

コメントありがとうございます😊そうなんです💦確かにコロナとかでボーナズが出なくなるかも…って不安もあるので、今からでもボーナス払いをやめるべきなのかと悩んでます😔

ちなみに、差し支えなければどれぐらいの割合で入れてるから教えてもらえませんか😔?

• 10月14日

退会ユーザー

そうですね💦
    うちの場合は今は夫の1馬力なんですが、後々私が働きだしたらボーナス分は私の給料から払うと決めてます😊
    ボーナス払い分以外は貯金で考えています😊

月々が85000円でボーナス払いは80000円です☺️
    8万×2回=16万なので16万くらいならパート代から払えるかな?と思ってます😂

• 10月14日
  • kumasyun

kumasyun

そうなんですね🥺🙏🏻しっかりした考えで頭が下がります‼︎

我が家は東海圏に住んでいて、トラフの事も考えて耐震性の高い家を建てたところ…月々72000円の、ボーナス20万円を支払ってます💦

• 10月14日

退会ユーザー

いえいえ💦
    とんでもないです💦

月々抑えた分、ボーナスが大きいんですね😭
    ただ、20万×2だとしても、年間40万なので、o-y.aさんが働いているorこれから働く予定ならやっていけるのでは?と思います🤔
    旦那さんのボーナスと月給がこの先、上がっていくならより無理なくやっていける額ではないでしょうか?🤔

来年、再来年になっても状況が悪くなるようだったら借り換えも検討しても良いかもしれないですね😊

• 10月14日
  • kumasyun

kumasyun

遅くなり、申し訳ないです😔

家を建てた頃は、2人目の妊活+専業主婦だったので、どうしても抑えたく…ボーナスありにしました💦今回、コロナで月々も減って、ボーナスも減るのかな?と不安になり、ボーナス併用は間違っていたのかと落ち込んでいます😱

私は現在、パートに出ており月10万ほど手取りで頂いてます。主人は、年齢と共に月給とボーナスは上がっていくと思います😔
    現在の状況が漠然とした不安になっているんですよね、切り替え大事ですよね😫

ありがとうございます。様々なことを視野に入れていきたいと思います🥺

• 10月26日
まま

公務員さんとかはボーナスカットってないと聞くのでボーナス払いでもいいと思います!
それでも今回のコロナの件で公務員もボーナスカットみたいなニュース見たのでなにが起こるか分からないので出来ることならボーナス払いはしないほうがいいかなと思います。ボーナス払いのメリットがあまり無いのでね😭
ボーナス払いしないといけないほどの借り入れが身の丈に合わないってだけなのでボーナス払いしてるからって不安になる必要ないと思いますよ!

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊🙏🏻
    公務員ではないですが、一応は大手です。ですが、コロナの影響で残業が今までの半分に変わり…だいぶ状況が変わりました💦

身の丈にあってない家なのかなあと、落ち込んでます💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ボーナス払いはしていないです。主人が大手で働いていますが、今年のボーナスは普段の半額以下でした…。あまりボーナスに期待しちゃ駄目だ!と言う意味合いで…😓

• kumasyun

kumasyun

本当ですよね。私も半分以下だと思ってます…車と家の支払いで30万は無くなるので…ボーナス出なかったら、貯金で払おうと思ってます😔

今からボーナス払いを辞めたくても、月々もカツカツなので難しく…

悩みすぎてやばいです💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万もなくなるの本当に大変ですよね…💦今のうちに少しずつ貯金してもしもの時に備える…しかないですね😭うちもいざとなったら私も頑張って働きます😂

• 10月14日
  • kumasyun

kumasyun

遅くなり、すみません😫💦
    ボーナスがあるとはいえ、1ヶ月分の給料が、まるっとなくなるのは中々の衝撃です⚡️

チリツモで頑張ります😭🙏🏻

• 10月26日
はじめてのママ

ボーナス払いしてます!
私はあまり周りは気にしませんでした😊

• kumasyun

kumasyun

コメントありがとうございます😊👏🏻

そうだったのですね!周りに流されない気持ち、大事ですよね🥺♥️

• 10月26日
🌸

まだこれからですが、入れました!
でも全部じゃなくて微々たるものですよ😭
旦那が現金手元に持ちたい派&急な出費があると困るので・・・
最終的に繰り上げ返済も考えているので、住宅ローンカツカツにはしませんでした!

• kumasyun

kumasyun

コメントありがとうございます😊👏🏻

マイホームおめでとうございます♥️楽しみですね!

私も現金手元に無いと、不安なタイプです。笑
    クレカ使っても、予算から削って残しとくタイプです😫

• 10月26日