※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 hak
家族・旦那

こんなおばあちゃんどう思いますか?おばあちゃんが泊まりに来ました。孫…

こんなおばあちゃんどう思いますか?

おばあちゃんが泊まりに来ました。
孫が可愛く、買い物で色々買ってくれました。
ありがたく思っています。
ですが、家にいるとテレビばっかりみて
遊んだりしません。
私は家ではテレビつけないようにしていると
言っています。
どうしてもみたいとかなら
文句はいいませんが、ただつけっぱなしです。

下記のことがあり私は
もう泊まりに来てほしくないと思いました。

●私が掃除をしていたら
子供が英語の歌のDVDをみたいとばあばに言って
いたのですがダメと言ってテレビをみていたので
おばあちゃんには他の部屋でテレビをみてもらい
私と子供がDVDを一緒に見ました。

●私が料理をしていてもテレビばっかりで
おばあちゃんは遊ばないんで
私の方に来て抱っこしたり
話ながら料理しました。

●近くに散歩に行こうと思い
準備をすると子供がばあばもと
誘いにいきましたが、
「手が悪いからいかない」と断りました。
私は抱っこをしてとか
荷物をもってとか頼んだりしたことないのに。
一緒に歩くだけでいいのに。

なんか、せっかく孫といるのに
もう少し自分のしたいことしないで
一緒に遊んでほしいなぁと…
妊娠中だからか、イライラしてしまいました。
実親ですが二人目生まれても
里帰りや手伝いは頼まないほうが
いいかなと思いました。

私の心が狭いですか?

皆さんならイライラするの
わかっていて里帰りや手伝いを
頼みますか?

宜しくお願いします。

コメント

りんか

それはイライラします😩
せっかく来てくれたのだからその間遊んでくれればこっちもやりたいことできるのに😭

  •  hak

    hak

    回答ありがとうございます。

    一緒の方がいてくれて
    良かったです😭

    そうです。
    普段しないところ
    掃除したかったんです💦

    • 10月14日
  • りんか

    りんか

    それと、テレビをつけないようにしてる、とゆういつもの習慣を崩されるのは嫌です!
    子どもの生活感覚も狂いそうだし…

    一人の時は最低限のことしかできなくて、ストレス溜まりますよね😩

    • 10月14日
  •  hak

    hak

    そうなんですよね😱
    見てないのにつけっぱなしです笑
    私もそんな親に育てられたので
    子供生まれるまでそうだったんで
    あんまり強く言えないですが💦

    そうですよね…
    でも一人だと諦めつくし
    仕方ないかと思いますが
    親がいると面倒みてくれても
    いいのにと頼るから
    イライラしちゃいました😱

    • 10月14日
ぱーたん。

なんやそれうざいですね(笑)
お母様には申し訳ないですが、訳を話してしばらく距離おきます💦
想像しただけでお子さんが可哀想すぎます😢
テレビみるだけなら自分ちでみろやってかんじです😂

  •  hak

    hak

    回答ありがとうございます!

    うざいですよね!
    同じく思ってくれるかたがいて
    良かったです😂😂

    はい…
    可哀想なことをしました💦
    ばあば大好きなのに💦

    やはりちょっとこれからは
    距離をおこうと思います。

    • 10月14日
ゆうき

手伝いって名目で来てたならもうちょっと手伝ってって思いますが、ただ遊びに来ただけなら好きに過ごして〜って思うので、書かれている状況でも何とも思わないですね🤔
思ってる以上におばあちゃんって体力なくて、孫はかわいいけどすぐ疲れちゃうとかあると思うので💦
2人目出産時のお手伝いは、家事とか上の子の相手とかお願いできる??ってはっきり聞いてみて、期待できなそうなら頼まない方がいいかもしれないですね!!

  •  hak

    hak

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    遊ぶのが普通だと思ってました😅
    そういう考えもありますよね!

    そうですよね!
    一応聞いてみます💦

    • 10月14日
ゆうき

いやいやそれ誰でもイライラすると思います(;▽;)
孫が可愛いなら遊ぶとかしますよね(;▽;)
会いに来てるのに孫放置ですか??ってなりますね( ̄∀ ̄)

  •  hak

    hak

    回答ありがとうございます!

    そうですかね?
    私も、たまにしか会わないのに
    孫から求められても
    こたえないとか可哀想で😅

    • 10月14日
  • ゆうき

    ゆうき

    我が家のじじばばはいつも娘に夢中で公園とか連れてってくれてずっと相手してくれるのでママは放置ですよ(笑)
    ママも行っていい??って聞くとじいじ、ばぁばと行くからいい!とか言われますしwww
    せめてたまにしか会わないんだったらずっととは言わないから少しだけでも相手してよ!ってなりますよね

    • 10月14日
  •  hak

    hak

    うわー!
    いいおじいさん、おばあさんですね✨
    羨ましいです!☺️

    じいじは結構遊んでくれるんですけどね😅
    見習ってほしいです笑

    • 10月14日
  • ゆうき

    ゆうき

    でもやっぱり次の日とかは体痛いらしいですよ(笑)

    じいじは遊んでくれるならまだいいですね( ´꒳​` )
    せめて30分ぐらいは遊んで欲しいですね(;▽;)

    • 10月14日
  •  hak

    hak

    そうなんですね笑
    体ついていかないですよね💦

    そうなんですよね😅
    あまり期待せず
    付き合っていきます笑

    • 10月14日
  • ゆうき

    ゆうき

    まだそんなに歳ではないんですがもう50半ばなのでやっぱり体は辛いみたいですよ(笑)

    あまり期待しない方がいいと思います(笑)

    • 10月14日
  •  hak

    hak

    そうなんですね!
    私のところは60後半です笑
    体辛いんだろうなぁ😅

    色々ありがとうございました!
    スッキリしました☺️

    • 10月15日