※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と6ヶ月の子供がいて、ほとんど家にいる状況で、インフルエンザの予防接種を検討中です。した方がいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種についてお聞きしたいです。
2歳になったばかり子と、もうすぐ6ヶ月の子がいます。
保育園には通わせておらず毎日家にいます。
土日は旦那さんがお休みなのでちょっと買い物に行く程度でその他はほとんど家です。
たまに近所の子(小学生)と遊ぶくらいです。
2人ともインフルエンザの予防接種をしようか迷っています。
ほとんど家ですがしたほうがいいのでしょうか?

コメント

み

同じ感じですが、うちは打ちましたー!

リンゴ

うちも同じ感じですが、打ちました。

小児科で相談したら、赤ちゃんは母親からの免疫が無くなってくるので、インフルエンザにかからないと言うよりは、かかった時の重症化を防ぐ意味があると言われました。赤ちゃんがインフルエンザになると重症になることがあるそうです😭

そして、保育園などに行っていない子は親からもらうことが多いとも言われ…。
うちは、夫が去年、人生初めてのインフルエンザになったので😂

それから、今年はコロナのこともありますし…防げるものは防ぐにこしたことはないな!と思い、打ちました。

moka

予防接種悩みますよね😱
もうすぐ2歳になる娘は保育園にも行ってなかったので、去年予防接種をしなかったのですが、どこからかもらってしまったみたいで、インフルエンザにかかってしまいました( ;꒳​; )
なので、今年は予防接種する事にしました!
子供たちの行ってる病院は1歳からしか予防接種できないので、8ヶ月の息子は予防接種しません😣

まーまん

同じ感じです!
予防接種打ちました💉
うちは旦那さんが職場で貰うリスクが高いのと、万が一インフルになった時に、重症化してインフルエンザ脳症になるのが怖いので打ちました!