※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
お出かけ

はじめての妊娠中のため、普段通りには遊んだり旅行にいったりは控えて…

はじめての妊娠中のため、普段通りには遊んだり旅行にいったりは控えています。(コロナもあるし…)

そろそろ安定期を迎えるので、気分転換に友達と会う約束をしました😊
数名いるグループで会うのですが、来月も再来月も旅行にいこう!という話しになっていて💦
私が妊婦のため場所など合わせるよーって話がどんどん進んでしまっていて😫

食事だけの予定だったので、場所も私の近場に合わせてもらっていて、、、
旅行となるとさらに私に合わせる形になってしまうので、断るつもりです。

前に、旅行いきたいなーとかみんなに会いたいなーと言っていたから考えてくれたのだと思います🥺
(ちなみに私以外、妊娠の経験はないです)

それなのに断るのは妊婦様というかワガママに聞こえますか?😭

コメント

ままり

断るのはわがままにはならないとおもいます😅なんかあったら迷惑かけるから、旅行はやめとくねって言ってはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

いえいえ!わがままじゃないですよ!!
旅行となるといろんな不安があって怖いですよね🥺🥺
赤ちゃんの安全を第一に考えて少しでも不安があるなら行かないほうがいいと思います🥺🥺
今はコロナもあるし旅行はいろいろ不安だから、、って言ったらお友達はわかってくれると思いますよ!

たかみぃー

私も食事なら行くけど旅行となると断ると思います!
自分だけの身体じゃないので😊
コロナがなければ…って思いますよね…😣

はじめてのママリ

妊婦にならないと分からないことって沢山ありますよね😭
だからといって、お前らにはわからんやろ!って言えないし🥺

んー、私なら、
結構身体に妊娠影響しちゃって、体力とかもなくって産院にも旅行は控えてって言われちゃってて。って言います❗
わがままじゃないし、
なんなら旦那などに許可貰えなかった❗って言ってもいいと思います❗
いつかその方達も気持ち理解してくれると思うので🥰