※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが片目に緑っぽい目ヤニが出て目が開けにくい。1ヶ月前も同様の症状があった。原因と対処法について相談です。

もうすぐで生後3ヶ月になります。

今朝起きたら、片目だけ目ヤニが出ていて目が開けにくそうになっていました。今も少し時間が経つと目ヤニが出てくるので、ガーゼハンカチで拭いています。目ヤニの色は緑っぽいような感じです。
1ヶ月前にもこのようなことがありましたが、一日だけだったので様子を見ることにしました。今回も長く続かなければ様子見にしようと思いますが、何か原因と考えられることはあるんでしょうか😔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は片方だけ緑の目ヤニが、2〜3日ほどつづいて病院にいきました🏥

眼科に行き、診察してもらったら「結膜炎」と診断され、細菌をなくす目薬を処方してもらいました!
次の日には目やにの量も少なくなっていてすぐ治りました✨

• ぱっぴ

ぱっぴ

こんなに小さくても結膜炎なるんですね😱💦私もなったことありますが、目薬処方してもらってすぐ治りました。
    息子も2〜3日様子見て、そのまま土日入ると大変なので、金曜まで続いたら病院行ってみます!

• 10月14日
✦Y_Jes✦

うちは両目出てましたが、片方だけ量が多かったです。小児科の先生に相談したら、量が多い方の目頭と鼻の境目くらいをぐっと1分ほど出来れば抑えてあげることと、毎日綺麗にしてあげてね。と言われました。
1年ほど経ち、今はかなり減りました。気にならないです。
お風呂でも今まで顔や目の周辺はかるーく洗う程度だったんですが、ガーゼで泡も使い割りとしっかり洗い始めてからさらに変わった気がします!

• ぱっぴ

ぱっぴ

特に原因がなくてもあり得るんですね😔💭
    うちでも今はガーゼで軽く洗う程度なので、今日から泡も使ってしっかり洗うよう心がけてみます🛁

• 10月14日