※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

公園で遊具に顔をぶつけて怪我をし、眼科への受診が必要か悩んでいます。診療時間内に行けないかもしれません。

緊急です。
今日午前中に公園で遊具に顔をぶつけました。
大泣きしていたので、顔を見ると

口の中が少しきれていただけでしばらく泣いていましたが、泣き止みした。

が、それから2時間ほどたってからみるみる目の上が腫れてきて顎の下にもアザが。。

目の上の怪我を調べると眼科へ受診したほうがいいとでてくるのですが、、

どうしたらいいでしょうか。。

今は寝てしまったので、もしかしたら今日診療時間内に行けないかもしれません。

コメント

ままりん

私なら家で様子みます。
目を開けた時に変わった様子などありましたか?充血してたり、開けにくそうだったり。それだったら受診されるといいと思います。

腫れているので冷えピタがあれば、そのサイズに切ってあげて貼ってあげれば落ち着いてきますよ。

なければ保冷剤をタオルで巻いて押さえて冷やして下さいね!

• ぐでまま

ぐでまま

まさか目の上を怪我してるとは思わず、恥ずかしながら娘が寝てから目の上の腫れに気づき

まだ目の確認ができてないので、起きたらチェックしてみます💦

今濡れたタオルで冷やしてます💦

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

はい、お子さんの怪我心配になりますよねぇ😖 お大事になさってくださいキラキラ

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

キラキラでなく✨です。

• 10月14日
イチカワ

アザや腫れはあとから来ますよね。
腫れているところには眼を守るための骨があるので、そこをぶつけたのだと思いますが、念のため明日にも眼科にかかった方がいいと思います。

• ぐでまま

ぐでまま

後からあっとゆうまに腫れました。
    こんなタンコブつくったの初めてな上に目の上だったので、、

眼科が今日はもう休診みたいなので、明日になってしまいますが連れてこうと思います。

しかし明日まで待っても大丈夫ですかね、、

• 10月14日
りお

少し前に息子が目の上をぶつけたので眼科行きました💦
傷は大丈夫、目の中に傷がないかだけ確認するとの事で薬を使って見てもらいました😊
結果目の中は綺麗で、傷が悪化したら大変なので目の周りに塗れる抗菌薬をもらいました!
目の中は素人には分からないので診てもらうのが一番かと思います!

• ぐでまま

ぐでまま

息子さんうちの子と同じぐらいの年齢ですが、、診察どうでした?嫌がりましたか?😭

目に薬入れるなんてやったことないので、、😫

• 10月14日
  • りお

りお

うちの子は比較的他人に対して顔がいいのもあるのか、病院で泣く事ないのでめちゃくちゃ褒められて終わりました😂
    薬と言ってもちょっとだけ色の付いた?やつを目尻?目頭?にちょんってやるだけでした💦
    私も抱っこしてて顔があまり見えてないのでよく分からずですが、一瞬でしたよ!

• 10月14日
  • ぐでまま

ぐでまま

えー😭すごいお利口さん😭
    でも、チョンぐらいならなんとか耐えてくれるかな、、うちの娘めちゃ怖がりで💦

教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
ままり

かなり痛そうですね😂💦
様子見てても不安になるので、私ならすぐ眼科へ連れて行きます!
お大事になさってください😭

• ぐでまま

ぐでまま

いつも少しぶつけたぐらいだと泣かない子なのに、すごい大泣きしてなかなか泣き止まなかったので

そうとう痛かったと思います。
    なにせ遊具の角(丸みはありますが)に顔からダイブして行ったので。。

だんだん不安になってきたので、連れてこうと思ったら今日は午後どこの眼科も休診で😭

明日になってしまいそうです。

• 10月14日
  • ままり

ままり

慌てますよね😭!
    娘も最近頭ぶつけて切れてしまって焦って、小児科に連れて行きました💦

前に公園で、ジャングルジムから落ちてた子いてすごく痛そうでした😭

こういう時に限って空いてないんですよね💦
    休日診療とかもなさそうですか?小児科でも空いてないですかね?💦

• 10月14日
  • ぐでまま

ぐでまま

ひゃー。頭も怖いですよね💦
    頭は切れても怖いし切れなくても怖い。。

うわ。うちも最近どんどん高いところ行っちゃうんでジャングルジム落下とか恐ろしすぎます💦

目の周りのことは小児科じゃダメみたいで、、
    目の中を診れるのはやはり眼科が専門みたいです😭

• 10月14日