※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

7倍粥を食べる子供がスプーンを噛んで食べたがらず、おっぱいになってしまいます。5倍粥を試してみるべきでしょうか?

今7倍粥をあげていて、いきなり軟飯にするのは良くないですか😣❓💦最近またスプーンを奪ってくるようになりました😥口に入れたらスプーンを噛んで離さなくなったりして😢自分でスプーンで食べたいのかな?とご飯置いてスプーンを持たせてあげてもスプーンを投げて手で食べようとします💦7倍粥なので掴めなくて食べれなくて怒って泣いてそのまま食べなくて結局おっぱいおっぱいになってしまいます😢元々お粥があまり好きじゃないのか、パンはものすごく食べがよく自分で食べ掴みして大人しく食べてます💦軟飯にする前に一度5倍粥を試してみるべきでしょうか😓❓

コメント

娘ははやいうちから、普通のご飯を食べたがっていたので、そこまで慎重にならず、離乳食を進めていきましたが、何も問題ありませんでしたよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとですか💦
    やはりご飯の硬さ変えただけでも食べ具合違ってきますか😥❓

• 10月14日

退会ユーザー

慎重派の方からしたら信じられないかもしれませんし、私も最初は少し心配でしたが、普通にぱくぱくたべるので、問題ありませんでした!
    赤ちゃんながらに、もう赤ちゃんじゃない!という感じもあるのかな?(笑)
    少し食べさせて、少し固めの方が好きなのかなと思ったら、それがいいと思いますよ!

• 10月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど🥺とりあえずは食べるか食べないかですもんね😥食べさして見て食べなきゃまた変えなきゃですもんね😅明日から軟飯と5倍粥用意して食べがいいほうにして見ます☺️✨ありがとうございます😭

• 10月14日
はじめてのママリ🫶

正しいのかわかりませんが、7部粥から軟飯にしました🙋‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じ方がいて心強いです😳
    ありがとうございます😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

割とぱくぱく食べてくれます😆
    気分で食べてくれない時ありますが😅頑張りましょう✨

• 10月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとですか🥺
    気分はしかたないですよね😭
    私の子も気分屋すごくて、ひどい時なんも食べないずおっぱいって日もいまだにあります😭
    ありがとうございます😢
    お互い頑張りましょう😢✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

うちも全く一緒です😹😹
    その割におやつだけバクバク食べたり、とにかくおっぱい基本です笑
    こちらこそ💁‍♀️元気でました✨

• 10月14日
さんてら

心配であれば、5倍がゆ一週間くらいでも挟んでみるのはどうですか🤔❔
うちはご飯の水分量減らしたら超絶便秘ちゃんになってしまったので、念の為少しずつお腹を慣らしました😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

たしかにそれもありですね🥺
    一度5倍粥あげてみます!
    もう私の娘は急に8ヶ月になったら毎日快便だったのが便秘になってしまい、毎週病院通いして浣腸してもらったりしてたんです😢
    ですが今は薬をもらって毎日出てる感じです😭

• 10月14日