※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ♡
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず。職場への報告悩み中。次回受診後に報告すべきか迷っています。

職場への妊娠報告について。保育士です。

6週かな?と思って病院に行ってきたのですが、胎嚢と小さな胎芽のみで、心拍は確認出来ませんでした。先生は排卵が遅れたかな?と言っていました。次回心拍確認出来るといいのですが、、、と。

職場へは今日の初診が終わったら、明日園長主任、同じクラスの担任だけに伝えようと思っていたのですが、心拍確認が出来なかったので悩んでます。

次回は10日後の土曜日に受診予定なのですが、その後に報告した方がいいですかね??

コメント

みつ

つわりで休まなくちゃいけないような状況でしたらもう伝える方がいいと思いますが、そうでなければ心拍確認後がいいんじゃないかなとおもいました😊

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

ありがとうございます。

そうですよね!まだつわりは無いので、心拍確認まで待とうと思います!

• 10月14日
みー

おめでとうございます🥰
私なら、園長先生には先に報告だけして、同じクラスの先生には心拍確認するか、万が一の何か(つわりや出血など)があった時に報告すると思います💦

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

ありがとうございます!

みーさんの意見を見て、「あっ、そうしよう」って思いました!!(o^^o)♪何かあった時のため園長先生にだけ明日報告します。

クラスの先生には心拍確認後、もしくは何かが会った時に伝えます。

• 10月14日
AL

まだつわりとか体調不良がないなら心拍確認出来てからがいいと思います😊

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

ありがとうございます!

ホントに妊娠してるのか!?と今日まで疑ってたほど体調はいいです(o^^o)♪

心拍確認まで待ちたいと思います。

• 10月14日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も職場の直属の上司に言うか迷ってるところですが、まだ悪阻が休むほどでは無いので心拍確認出来ましたが、もう一度心拍確認して母子手帳受け取ってからにしようかなと!

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

ありがとうございます。

悩みますよね。私も、つわりは全くないのですが、いつ何があるか分からないので、今までは心拍確認出来たら一部の職員にだけ伝えていました。

母子手帳をもらったら伝えるのもいいですね!!

• 10月14日