※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanohanas
妊娠・出産

20週の妊婦で風邪を引き、急に3キロ痩せて貧血もひどいです。赤ちゃんに影響はないでしょうか?食欲がなく、豆腐ばかり食べています。

20週の妊婦です。一昨日から風邪を引き、体重を測ると3キロ痩せていました。
貧血もすごいです💦こんなに一気に痩せて赤ちゃんには影響ないのでしょうか?
カロリーのあるもの食べようと思うけど、食欲がないので入りません。豆腐とかばっかり食べてしまいます。

コメント

YOU

大丈夫です!
もし危険な状態と先生が判断されたら、点滴で栄養入れてくれますし✨

• nanohanas

nanohanas

ありがとうございます!しばらく病院にも行ってないので、また行ったときにも聞いてみようと思います☺️

• 10月14日
もちゃちゃ

水分は取れていますか?短期間で体重が落ちるのは脂肪じゃなくて、水分が抜けている事が多いと思いますが…
無理にカロリー高いものをとることないと思いますよ😀
取れるならスープとか蜂蜜レモンとか体が温まるものをとった方が良いかもです!

• nanohanas

nanohanas

そうですよね!😲こんなに一気に落ちたってことは、水分が抜けたってことですよね..!
    風邪なのに下剤飲んだから(便秘が続いていたので)それもあるかもです🤔
    今夜は湯豆腐とかおでんとかあったまるものにしようと思います!ありがとうございます😊

• 10月14日