※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。4ヶ月までの重さが限界か、コニーとエルゴの使い心地、月齢が進むとの使い勝手について悩んでいます。

グズったり、寝かしつけにスリングを使っているのですが、4ヶ月くらいまでが重さ的に限界なのですかね💦
みなさん寝かしつけなどには、どの抱っこ紐使ってますか😣

コニー、エルゴを持っていますが、縦抱きから寝ておろすと起きてしまうような気がするのと、エルゴは装着が面倒と腰痛がひどくなってしまい使わずにいるのですが😂

慣れればコニーで、寝たらおろすってできるのですかね💦
コニーも結構窮屈ですが、月齢が進むと使うの厳しいですか💦

コメント

あやか

私は昔ながらのおんぶ紐を使ってました。最悪おんぶ紐のままベッドにインしても寝づらい感じはなかったです。寝返りで巻きつくのが怖かったので(笑)紐だけくるくる束ねましたが💦コニーでもできると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

首がすわったと言われたので、おんぶ紐の購入考えてます✨
    おんぶ紐で置いても起きないのですか!どのように置くのですかね🧐

• 10月14日
ママリ

コニー使ってます😀でも着地成功したことほぼないです😂

• ママリ

ママリ

そうなのですね!ずっと抱っこしてる感じですか🧐?
    今はスリングでウトウトした瞬間に置いてトントンで寝るので😂

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

寝てから置くと起きて泣くのでうとうとして目閉じそう〜ってときに置いてます😂

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

やはり完全に寝る前に置いた方がいいのですね✨ありがとうございます😊

• 10月14日
しましま

スリング…3歳の子でも使えているので…

サイズは合っていますか?肩にかけている部分の位置はどうですか?首に近い部分に負荷が掛かると辛いです。肩の骨で重さを支え、しっかり背中から逆の脇腹まで重さを分散させてあげてください。

私は寝かしつけはスリングかヒップシートでした。下ろすの楽ですよね。

• ママリ

ママリ

スリングそんなに使えるんですか!
    紐がミシミシ言ってる気がしてそろそろ限界かと思ってました笑。
    サッと抱けておろせて便利ですよね^_^まだまだ使えると聞いて安心しました✨

• 10月16日