※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビで教育番組を見せるのは良くないと言われますが、YouTubeの英語番組を1-2時間見せるのはどうでしょうか?家事をしながらリズムを取ったり話しかけたりしています。

テレビを見せるのは良くないと言いますが、
教育番組もよくないんでしょうか?

例えばテレビの画面でyoutubeの英語番組を
一日1-2時間見せているのはどうでしょうか…?
家事をして放置してしまう時もありますが、
できる限り横でリズムをとったり話しかけたりはします。

コメント

®️®️

テレビを見せるのがよくないのではなく、テレビに子守を任せきりにするのがよくないだけです。

上手に使いましょう。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、そーゆー意味だったんですね…!気持ちが楽になりました!

    • 10月15日
わんわん

私はTV見せるのは、悪影響と思ってないので見せてます。
TVから学んだこと多いと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    そういうご意見聞けて安心しました!テレビを見せていると悪いように言われることが多かったので😭

    • 10月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

良くないとは思わないです
学ぶ事たくさんありますよ
ただ、テレビ任せにして放置などがいけないのかなと思います
うちは見ながら子供と話したりします!
一緒に歌ったり☺️
なのでママさんのようなテレビの見させ方なら構わないと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    よかったです!
    あまり考えすぎずうまく付き合おうと思います!

    • 10月15日
おかゆ

テレビが目に悪いとか教育上よくないというのは医学的根拠も無いと発表されているので、子育てに上手に活用していいと思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!医学的根拠ないのになぜこんなに世間で良くないって言われてるんですかね…😤

    • 10月15日
めい

うちは朝の1時間と夕方の1時間、子どもにテレビ見せてる間に家事してるので、その間は放置してます😳💦

  • ママリ

    ママリ

    家事している間はテレビ本当に助かりますよね💦

    • 10月15日
さぁちゃん

朝から晩までずーっとテレビ見せて放置は良くないでしょうけど、そうじゃなければ大丈夫ですよ(^^)

うちはハーモニーランドやピューロランドのパレード見せて一緒に踊ってますよ😊

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    パレードはYouTubeですが、時間決めて見せてます!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    見ながら一緒に何かするなら全然いいですよね!踊るの楽しそうですね☺️

    • 10月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    いいと思います!
    ママも踊ってよ!!って言われるけど、キレッキレなダンスなので無理です🤣

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    コミュニケーション取れる年だととても楽しそうですね!羨ましいー!

    • 10月17日