※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
お出かけ

先輩ママさん、ご意見ください。😥💦現在、生後15日目の女の子を完母で育…

先輩ママさん、ご意見ください。😥💦
現在、生後15日目の女の子を完母で育てています。
今後、お宮参りや義実家(車で片道2時間くらい)への顔見せで、お出かけすることが増えるのですが…
私のおっぱいの出が良すぎて、さらに娘の眠りが良すぎて、娘が起きる前に私のおっぱいが張ってしまいます。😭💦
ちなみに今、娘は4時間くらい寝れちゃいますが私は2.5時間たつともう張ってきます…
そこに加えて基本横抱きなので、私ごとですが授乳クッションがないとまだ授乳が難しいです…
コロナとはいえ、できるだけお出かけはしてみたいのですが、このおっぱい(授乳)問題があるせいでなんだか億劫に思えてしまいます。
皆さんはどのようなタイムスケジュールでお宮参りや外来をされましたか?
教えてください。💦💦💦💦💦💦

コメント

ty

1ヶ月くらいまでは同じようにビシャビシャになる程おっぱいが張ってましたが、1ヶ月検診までは余程のことがない限り外出せず家にいました☝🏻 
1ヶ月経ったくらいには、授乳に体が合って行ったのか、そんなにやたらと張り続けることもなく、授乳のタイミングは何となく出来ていたので、特に心配事もなく外出してたし、お宮参りも落ち着いてして来れました🙋🏻‍♀️

• keyco

keyco

羨ましいです❗️💦
    私も、『1ヶ月くらいすれば落ち着いてくると思うよ』と助産師さんに言われましたが、本当に落ち着くか不安で…😭💦

• 10月14日
らんらん

家出るギリギリまで授乳して着いたらまた授乳します🤱

授乳ケープもって車の中で授乳することあります!

長時間授乳できなくて張る時あります💦
我慢しちゃってます😭😭

今度からは搾乳器で搾乳して哺乳瓶で飲ませようかなと思いますー!

そしたら授乳クッションいらないと思います(^^)

• keyco

keyco

うちの子は寝ちゃうので、授乳が上手くいくか分からないんですよねー。😢💦
    なかなか難しいです…

• 10月14日