※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナチップス
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安です。食欲が抑えられず増えてしまい、心配しています。体重増加の経験談を教えてください。

いつもお世話になってます!21w初マタです(^○^)現在妊娠前から+4キロです(^^;;
最近食欲止まりません(>_<)みなさん体重はどんなかんじで増えていきましたか?
そんなに食べてない日でも、増えててびっくりしてます(ー ー;)この先不安です(T ^ T)

コメント

ゆずちい

7ヶ月の健診で初めて体重注意と書かれてしまいました。+10キロです( ̄▽ ̄)

deleted user

私も食べ悪阻で4キロ太りました…>_<…
ですが悪阻が終わってかれこれ二カ月ほど
体重同じです(*^^*)

朝バナナと牛乳が私には合うみたいで
毎日快便です、笑
それもあるからかもです🌟

トムトマト

はじめましてー!
体重増加に悩んでいたので思わずコメントさせていただきました!

私はまだ7週なのに4キロ増ですー(;´∩`;)゚
明らかに体型が変わったのでかなりショック受けてます。
完全なる食べづわりなのですが…先生に相談したらハイカロリーなものでなければあまり神経質にならないで〜と…
にしてもあまりにも増加が激しいうえ、便秘なので先行き不安です。

三食バランスの良い食事と、軽い運動を心がけていれば自ずと増加も緩やかになるようですよー♫

もこたろー

つわりが終わったと同時にすぐにプラス5kgになりそのあとは臨月までほぼ変わらず、最後の臨月は3kg増えました!!!!!ラストスパートかけたくないのにかかってしまいました~(^-^;最後の食欲がすごかったです!

しそ

気持ち分かります
私は重度の妊娠悪阻で7kg痩せて
4ヶ月には悪阻が全くなくなり
そこから一気に12kg太りました(´;ω;`)

元々よく食べる方で太りにくい体質が
悪阻のせいか妊娠したせいか
変わってしまったようです。。。

妊婦前からだと+5kgで
この勢いだとどんなけ太ってしまうのか怖いですよね(´;ω;`)

ぽっぽ✳︎

食欲やばいですよね(>_<)
私はこの1ヶ月で2キロ増…笑
2週間前に2週間で1キロ増だったので気をつけてたんですがまさかのもう2週間で1キロ増なっちゃいました(°_°)
明日検診なので何を言われるかヒヤヒヤしながら今も何かしら食べてます( ̄▽ ̄)笑

バナナチップス

やっぱりそれくらい増えますかねー(>_<)

バナナチップス

二ヶ月間体重キープすごいです(^○^)どんな食生活されてましたか?
私は便秘がひどくて悩んでます、、

バナナチップス

7週で4キロは悩みますね(>_<)最近本当に体重増加激しくて、夜ごはん抜いても翌朝増えてます(T ^ T)
運動を意識してしようと思います!ありがとうございます!

バナナチップス

臨月まで体重キープ、、私には無理かなー(>_<)どんな食生活されてましたか?

バナナチップス

妊娠中だとやっぱり太りやすい、というか溜め込みやすい体質になるんでしょうかー、、
私は元々太りやすい体質なので気を付けているのですが、最近1週間で1キロとか増えます(T ^ T)
そしてここ二、三日食欲止まらなくて、、
ホント、嫌になりますよね(>_<)

もこもこ

明日で39週になりますが、食べ悪阻とか言うやつで常に何か口にしてないと具合悪くなってました(;>_<;)
おかげで妊娠前から25キロも増えちゃいました(笑)

deleted user

妊娠中の便秘辛いですよね!
私も悪阻中甘いものやとにかく一日中食べていたこともあり
ずっと便秘、出てもコロコロでした…>_<…

悪阻がおさまってから
自然と食べる量も減り
朝はバナナと牛乳、
お昼は好きなもの食べて
夜は元からあまり食べれなくなる体質なので
野菜や汁物から食べて
お腹いっぱいかな?と微妙なところで止めてます(*^^*)

食べる量もですが
食べる間隔も大事みたいです!
例えば朝八時にご飯食べれば
お昼まで飲み物だけ。
そっから夕方まではお腹すくので
三時ごろ少しのお菓子、

っといった感じで空腹時間を少しでも伸ばせば
次食べた時に腸の動きがよくなるみたいです🌟



わかりにくく、長くなりすみません💦
私はこれを実践して体重キープ中です…>_<…