※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アザラシ
子育て・グッズ

幼稚園の願書について、複数の幼稚園から願書をもらってから1つに決めて提出することは可能でしょうか?要項が気になります。

幼稚園の願書について質問です。

明日から願書の配布が始まるのですが、まだ2つの幼稚園で迷っています。
とりあえず願書だけどちらももらっておいて、提出日までに決めてどちらか1つに提出するっていうのはできるのでしょうか?
それとも、願書をもらったら絶対出さなきゃみたいな決まりはあるのでしょうか?

田舎に住んでおり、どちらの幼稚園も定員いっぱいになる事はなく、面接などがあるようなお受験園でもありません。
もちろん、幼稚園によって違うのはわかっているんですが…
もし、私と同じように迷っていて何園か願書もらってから1つに決めたって人がいたら教えてほしいです‼︎

よろしくお願いいたします。

コメント

メメ

願書貰ったら絶対に、と言うことはないですよ☺️
ただ2園分の願書代がかかるだけだと思います!

• アザラシ

アザラシ

ありがとうございます😊
    特に願書代とか書いてなかったので、もしかしたらかかる場合もあるんですね‼︎
    そこも確認してみます。

• 10月14日
  • メメ

メメ

確認した方が良いかもです☺️
    うちの周りは大体一部500円でした!

• 10月14日
れん

普通に願書何枚かもらってましたよ😅💦
公立の幼稚園と私立の幼稚園と子ども園の説明会に行ったので、その時にもらったので🙂

• アザラシ

アザラシ

ありがとうございます😊
    説明会の時にもらえると取りに行く手間がかからなくていいですね😄

• 10月14日