※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽衣mama
その他の疑問

埼玉県に引っ越す予定です。できるだけここは治安がいいよって場所に引…

埼玉県に引っ越す予定です。
できるだけここは治安がいいよって
場所に引っ越したいのですが
どこがいいのか全くわかりません。
浦和や所沢がいいのかな?とも
考えているのですが教えて
頂きたいですm(_ _)m

コメント

elie🧸

去年まで浦和に住んでました。
治安はそこそこいいと思います。
物価はどうかな。車があればディスカウントストアがいくつかあるので安く買えるかも。
都心からの電車の本数も結構多くて、むしろ都内23区のすみっこよりも下手したら便利ですw
浦和美園のイオンに365日、しかも結構夜遅くまでやってるドクターランドという病院
もありますし、大学病院も数駅のところに自治医大があります。

浦和は教育に力を入れてるみたいで、お子さんのいらっしゃる家族には大変人気のようで、子連れの方たくさん見ました。
待機児童とかは残念ながらうちには子供いないのでちょっと分からないんですが。
行政も結構市民のことを考えてやってる感じはしました。

ざっとこんな感じですが他に聞きたいことあればどうぞ☺️

• 芽衣mama

芽衣mama

コメントありがとうございますm(_ _)m
    物価が微妙なんですか??
    でもやっぱり浦和良さそうですね😳

• 7月19日
  • elie🧸

elie🧸

そーですね、浦和駅だと、駅周りにスーパー少なくてヨーカドーと伊勢丹しかないので物価はビミョーですねー。
    埼京線エリアならどの駅もわりとお安いスーパーありますし、浦和美園もイオンがありますよー。

• 7月19日
  • 芽衣mama

芽衣mama

浦和に住むとしたら安いお店探し頑張ります!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日
やまびこ

久喜に住んで居ますが、治安悪くは無いです(o^^o)笑
田舎ですが、ショッピングモールあるしコンビニ、スーパーも沢山ありますよ〜❤️
居心地もいいです(o^^o)✨

• 芽衣mama

芽衣mama

本当ですか!まだ調べてなかったので見てみます🐝💕

• 7月19日
  • やまびこ

やまびこ

是非是非❤️もし引っ越すなら仲良くして下さいね✨

• 7月19日
  • 芽衣mama

芽衣mama

はい!嬉しいです♡
    引っ越す事になったらまたコメントさせて頂きます・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 7月19日

越谷市に住んでいます。越谷の場所にもよりますが私の住んでる地区は利便性はとてもいいです。幼稚園も保育園も学校も公園も病院もスーパーもコンビニも何でも近くにあります☆レイクタウンも近いですし。

治安は悪いと思ったことは特にないです。昔みたいに暴走族とかいませんしね 笑

• 芽衣mama

芽衣mama

レイクタウンの近くもいいなって考えて
    ました!
    治安も悪くないんですね!物件見てみます( *´ω`* )/

• 7月19日

退会ユーザー

もっとも、私はレイクタウンはほとんど行きませんけどね😅行くとしたら平日の夜は、土日は混んでて疲れます💦

近くにマルサンというとても安いスーパーもありますよ☆かなり混みますけどね!
    生活のため、ここには混んでても行きますけど😁

• 7月19日
  • 芽衣mama

芽衣mama

↓m(_ _)m

• 7月19日
芽衣mama

混んでるんですね💦
それは子供と行くとなると困りますね😰

安いスーパーがあるのはかなりいいですね!
ありがとうございます♪

ゆきる

東川口を経てレイクタウンの最寄駅のところに住んでます。
人口が増え続けているわりに
駅前に交番がまだありません。

限定的な比較になりますが
川口、西川口、蕨、東川口と比べるとレイクタウン周辺は新規で引っ越してきたばかりの家族世帯で構成されてるので良い方だと思います。

ただ、越谷市の防犯メールに登録してますが、子どもを狙った声かけの不審者などのメールはよくくるので「?」なところもあります。

7.8年前に街開きしたところなので
道路なども区画整理され歩道も、あるので日中、子どもを連れて歩いても安全で住みやすいです。

都内に通勤のお父さんは大変ですが😰

白岡市も子育てに良い街だそうですよ。

たらこ

独身時代に最寄りが秋津駅から徒歩10分ほどの所に住んでいました。
となりのトトロの森のモデルの近くに住んでおり、宮崎駿さんにたまに見かけたり、駅前はかなり商店街のようで活気がありました。結婚して、さいたま市の浦和側に初め住み、今は、大宮にも程近いほどの所に住んでおります。
浦和の側は、都会な部分もあれば、激安スーパーとかありましたよ。
大宮のそばは、うちの方は買い物は少し不便ですけど、車さえあれば、あちこち行けるので便利と言えば便利かなと思います。治安は3ヵ所どこもいいですよ!