※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

38週2日で、お産が早いかもしれないと言われたが、微弱な痛みは1週間経っても収まり、スクワット後にお腹が痛くなった。体力が奪われているため、運動と休養のバランスが心配。どのペースでスクワットすればいいか迷っている。

こんにちは。38w2dです。

前回の検診のとき、内診で下がってきてるから
お産早いかもしれないと言われてきましたが
1週間たっても微弱な痛み?のみで
それもおさまり、音沙汰なくなりました(笑)

昨日スクワットをしましたが10回1セットで限界…
そのあとお腹に刺激が来たのかちょっと痛くなりました。

ここ何日か動きすぎていたので体力も奪われているのか
運動もしないといけないだの、
休まないといけないとも聞きました。どっちがいいのか😅

今日もスクワットしようと思いますがどのペースでやればいいのか。
わかりません!もお何もしないでいようかな?

コメント

Mariiy❤︎

いよいよもう少しですね♡
私は気分転換に近所を散歩するくらいで他には何もしてなかったけど、予定日より8日早く38w6dで生まれましたよ◟̆◞̆୨୧˖ でもジンクスのオロナミンCは飲んでました(笑)私は子宮口の開き具合から予定日頃になりそうだねって言われてたのに、いきなりおしるしからの破水で出産だったので、あんまり運動とかって関係ないのかな?と思いました。赤ちゃんのタイミングにまかせて、今は残りの期間ゆっくりまったり自分時間を充実させて好きな事たくさんして下さいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• まむ

まむ

そうなんでか?✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

オロナミンCって何日間か続けて飲んだーとか?そゆのはあるんですかね?(*´・ω・)(・ω・`*)

やはり、本人のタイミング\( ´ω` )/

破水は避けたいですが…こればかりはどーにもなりませんよね!

• 7月19日
  • Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

結構忘れることもあったので、毎日ではないですけど、正産期に入ってから1週間分くらいは飲んだのかな…( 。ᵕ ᵕ。 ) あとは赤ちゃんに早く出ておいで〜とかって話しかけてました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ 安産になりますように♡

• 7月19日
  • まむ

まむ

えー今からじゃ遅いですかね?😅(笑)

まだかな?まだでてこないの?とかは
    話しかけますが…気長に待っていることが多いです(´;ω;`)笑
    体のがしんどくて…
    甘えんぼなのか?なかなか…背中をくすぐるようにお腹くすぐるとぐにょって動きます♥

それが可愛くて😆

ありがとうございます✨

• 7月19日
みぃ( ¨̮ )

わかります!たぶん予定日一緒ですかね??
内診で、硬いと聞けば運動しようと思うのですが、モニターではおとなしめだからゆっくり過ごしてね、と言われ。。もはや、ベビーのタイミングと言われますが、一心同体でいて、意思疎通はできないので(笑)、気長に待とうかなと思っています(๑˙³˙)

• まむ

まむ

何事もタイミングですもんね!
    待ちましょう(;´༎ຶٹ༎ຶ`)♥

のびのびーと足なのか腕なのかのば
    していて気配がありませんが…

• 7月19日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

けどけど、そわそわしちゃいますよね。。
    わたしの体重もうなぎのぼりです(笑)

• 7月19日