※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザの予防接種を受けた後、中学生の長男の文化祭&体育祭に参加しても大丈夫でしょうか。

明日、9ヶ月の末っ子がインフルの予防接種です。そのあと、長男中学校の文化祭&体育祭が一緒になったイベントがあります。インフル打った後行って大丈夫でしょうか。

コメント

mino㌰

普段通りで大丈夫だと思いますよ😊
心配な時はベビーカーでも抱っこ紐でもケープ、帽子などでなるべくスッポリ顔辺りまで覆っちゃえばいいかなと
今はウイルスや風邪などもありますし、私も上の子の行事などはそうしてます😊

ママリ

私なら別の日にします!
予防接種の後はわりと敏感になってて疲れやすいので家でゆっくり過ごすようにしてます。
翌日にもし発熱しても、副反応なのか疲れからの発熱なのかわからなくなっても嫌なので💦

れあまま

予防接種打つのなら別日にします💦
ちょっとした買い物ぐらいなら連れて行きますが、文化祭と体育祭だと予防接種で疲れやすいのにさらに負担が大きいと思います😅