※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご主人が在宅勤務になった方、ワークスペースはどのようにとっています…

ご主人が在宅勤務になった方、ワークスペースはどのようにとっていますか?
うちの旦那はリビングでしたいというのですが、私は生活スペースとワークスペースは分けてほしいと思っています。

二階にエアコンつけてデスクを買えばいいと思うのですが、二階は将来子供部屋にするから…とか言っています。子供部屋になるのはまだ何年も先の話なのですが。

コメント

2LDKで将来子ども部屋になる予定の部屋で在宅ワークしています☺️会議も頻繁にあるので、別々の部屋の方が私も気が楽です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来の子ども部屋でいいですよね、今すぐ使うわけじゃないし…
    ほんと、旦那が思っている以上にこっちは気をつかうということをわかってほしいです。

• 10月14日

リビングで一度やってもらってましたが、静かにしなきゃいけない等の私のストレスが爆発したので、別部屋にこじんまりとワークスペースを作りました!といっても、机と椅子とライト置いただけですが😅
リビングはやめて欲しいですよね、、おちおちこっちはテレビも見れなかったので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレスになりますよね。うちもその方向で話してみたいと思います。

• 10月14日
mei

家が狭いので、同じ部屋で過ごしてます。
一応ふすまで仕切れるので、お昼寝するときはふすまを閉じて、主人のいないほうで寝かせたりしますが……。やっぱり何だかんだ物音気になります。在宅ワークの影響で、子どもの生活リズムを整えにくいな…と思うこともあります😂
わたしも、できるなら、スペースは分けたい派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になりますよね…ふすまで仕切れるんですね!
    うちもパーテーションとか考えたんですけど、しっくりこなくて。。

• 10月14日
まるこ

リビングで前はしていましたが集中できないのと子供に煩いって何回も言ってお互いストレスたまるのでデスク買って2階の子供部屋でやってます❢
電気代はかかるけどストレスフリーになりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回やってみると旦那の方も意外とストレスかもですね。
    子ども部屋でしてほしいです。

• 10月14日

将来の子供部屋でテレワークしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今はそれがいいですよね!

• 10月14日
スポンジ

空いてる部屋で私の鏡台持っていって仕事してます😅
リビングでやられるとほんと邪魔ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中リビングで仕事されたら気になって気になって💦子どもも帰ってくるし。
    やはり別部屋がいいですよね。

• 10月14日