※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

ラキソベロンを使って便秘解消したのか、自然に排便したのか気になります。

生後4カ月の娘が便秘でラキソベロン 処方してもらいました。
21時45分のミルクに2滴入れて飲ませたのですが、その1時間後にうんちが出ました。

これは、ラキソベロン 効果ですか?そんな早く効果でるのかと。
それとも自分で出したのでしょうか。

コメント

まこれん

ラキソベロンの効果だと思いますよ✨

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

病院勤務してます☺️ラキソベロンはだいたい効果発現まで7時間くらいはかかると思いますので自力で出したのだと思いますよ👶

• ふみ

ふみ

そうなんですね😊
    今回自力で出せたということは、うんち溜まってなければ効果発現の7時間後は何も起こらずってことですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラキソベロンは確か腸の運動を助ける作用がありますのでその後も母乳やミルクを飲まれると多少出やすくなる可能性はあります。体質によって効果の大きさは異なることがありますので必ずしも効果があるとは限らないかと思います👶医師ではないので絶対的なことはいえませんが参考までにです😂

• 10月14日
  • ふみ

ふみ

ありがとうございました😊

• 10月15日