※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手作りベビーグッズについて、キットで作りたいと思っています。トッポンチーノは半分完成。他の手作りグッズやオススメのキットやサイトを教えてください。

手作りベビーグッズについて👶
前回の検診でようやく性別も分かり、作れるグッズは少しずつ作りたいと思っています。もともと裁縫など得意なわけではなくまだ仕事もしているので、出来れば必要な布など、キットになっているものを探しています。
トッポンチーノ(抱っこ布団)はキットで購入し半分完成しました!皆さんどんなもの手作りされましたか?また、オススメのキットやサイト等ありましたら、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️*

コメント

ぐり子

【ヌノコト】というサイトで購入しました!
型紙+生地がセットになってきて、おくるみ・スタイ・人形…等が作れます😊
働きながらはさすがに大変だったので、産休入ってから作りました。おくるみを作って、退院の時にそれでくるんであげられたのが良い思いでです✨

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!調べてみたらいろいろセットが出てきました☺️
    産休入ってからの方がやはり時間ありますよね😌産んで数日後にはもう使えるとなると嬉しいですね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 10月14日
ママリ

スタイ・ガラガラやにぎにぎなどのおもちゃ・抱っこ紐カバーやヨダレカバー・サニーマット・ベビー枕・ベッドメリー・ガーゼハンカチや沐浴布等ですかね✨
YouTube等で簡単な作り方等たくさんupされています!
ご自身で生地や毛糸を買って作るのが安上がりで柄や素材も選べて良いと思いますが
大きい手芸屋などに行けばベビーコーナーがあるのでキット等も売っていると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

沢山作られたんですね、すごいです❣️サニーマットはぜひ作ってみたいと思っていた物でしたが、他も調べてみます!
    優柔不断なので生地からとなると決められなさそうで…😂手芸屋さんもありそうですね!休みの日に少し見てみたいと思います♫
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日