※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしくん
ココロ・悩み

隣の家族がうるさくて困っています。子供が泣いたり、夜中に喧嘩があったりでストレスです。苦情を言いたいが、引っ越すのは難しく、将来も関わる可能性があるので悩んでいます。

現在マンション暮らしをしており、
お隣の家族が引っ越してきてから
うるさくて困ってます💧

お隣は3.4才くらいの子と1才未満の
お子さんがいて4人暮らしです。
換気の為か玄関のドアを少し開けていたり
ベランダの窓を常に開けていたりと声がだだ漏れです😅

私は7ヶ月の息子1人しか育てていないので
子供2人育てる大変さは分かりませんが
お隣のお母さんはかなりヒステリックな方で
一日中マンションに響き渡る様な声で怒鳴ってます。

ただ、子供と一緒に歌ったり楽しそうに
してる会話も聞こえるので虐待とかでは
ないと思いますが…😔😔😔😔
その怒鳴り声で隣の子供が泣いて…
その声でうちの息子も泣く…
の無限ループで正直こちらも参っています😅

夜も9時ごろ窓開けたまま一緒に歌を歌ったり、怒鳴ったり大騒ぎして息子も起きてしまい、結局12時まで寝てくれませんでした😱

また夜中の夫婦喧嘩も凄まじく、物を投げる音やドアを閉める音をわざと大きくしたり…以前警察が来ていることもありました😥

子供の泣き声や騒ぐ音などお互い様なのは重々承知していますがストレスでおかしくなりそうです😅
マンションに他のお子さんも沢山居ますが他のお宅から声が聞こえることはほとんどありません😅
苦情を言いたいところですが分譲住宅の為引っ越す可能性は低く、息子と同い年かと思われるので将来的には小学校も一緒になる可能性が高く、面倒な事にはなりたくないので迷っています!みなさんならどうされますか?

コメント

4歳と1歳がいる身としては耳が痛いです🤣
21時なら許容範囲として私は黙っておきますね。
夜中の夫婦喧嘩に関しては通報されても仕方がないでしょうけれど!

• きしくん

きしくん

そうですよね😭すみません💦私も2人子供がいたら絶対大変だよなと思いながらお隣の親の声にイライラしてしまい😭やはり今は黙っておくべきですね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

マンションなら仕方のないことだと思います。
うちもファミリーばかりのマンションに住んでますが、下の家の子供の廊下を走る音や歌声、お母さんの怒鳴り声は毎日です🤣💦💦💦

子供みんないつかは通る道だからと目を瞑っていますが、あまりに酷いようでしたら一度管理会社に電話してみるのが良いと思います。
うちのマンションでは管理会社に電話すれば、各家庭に手紙を配ったり電話したりしてくれますよ。
直接苦情を言ったりするのは怖いので今後のためにもやめた方が良いです😖

ちー

多分多くの家庭でそんな感じだと思いますが、窓を開けているのが良くないですよね。
私なんか怒る時は窓を閉めてから言います笑
21時までは許して欲しいですが、窓を閉めてほしいくらいは言ってもいいと思います。