※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

最近孤独で、主人も友達も忙しく、話す相手がいない状況。コロナで実家にも帰れず、育児との孤独を感じている。

最近孤独感がやばいです。
主人は最近仕事が忙しく、話を聞く余裕が無いみたいです。
友達はふつーに平日仕事してるし、
迷惑かなと思って電話できません💧
首都圏住みで、実家は東北です。
コロナでずーーっと帰ってません。
凄く寂しいなあと感じます...
育児あるあるでしょうか。

コメント

aママ

わかります。私は転勤族なので周りにママ友と呼ばれる友達もいないし今妊娠中で外にも出れないし会話は旦那か息子だけなのでなんだか取り残された気分です(T ^ T)

• も

ありがとうございます!
    転勤族はお辛いですよね😭私は実家が転勤族で、私自身は色んな地域に友達ができたりそれなりに楽しんでいましたが、
    母が結構大変だったんだなと大人になってから分かりました😭
    妊娠中だと益々外出気を使いますよね💦
    本当ゆっくり誰かと話したい😭

• 10月14日
  • aママ

aママ

私はもともと人見知りな所があるので中々地域に馴染めなくて…(^_^;)そういったこともありママ友も作れずです😭

地元の友達も出産やら育児やらで忙しいだろうと気にして私も連絡取れないです💧

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもすごく寂しくなります😭主人は仕事が忙しく、帰りは12時すぎ、実家は離れていて、知り合いが1人もいません、、
日中2人きりでずっといると孤独感はんばないです😭

• も

ありがとうございます!
    一緒ですね😭
    私も知り合いがおらず。多分児童館とか行ければ良いのでしょうが、今の時期まだコロナが気になってしまい中々行けず。。
    せめて実家が近ければ、少しは精神的に安心できるのですがですよね本当に😂
    日中やばいですよね💧寂しくて泣きたくなる時もあります😢

• 10月14日
はあこ

コロナで気軽におでかけもできない。基本家に娘2人と引きこもり(公園連れて行っても、下の子ぐずる+上の子イヤイヤ発動で余計に疲れる。笑)

気晴らしする機会がなくて、わたしもまさに孤独感じてます…😅

友達に連絡するの躊躇しちゃいますよね…💦しかもどうせ連絡してもコロナで会えるわけじゃないし…💔