※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだまま
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子の歯が生えてきているが、上の歯が真ん中より外側から生えていることに不安を感じている。歯磨きを始める際のアドバイスを求めています。

7ヶ月半の息子ですが、だんだんと歯が生えてきました。
下の歯は真ん中2本が生えてきているのですが、数日前に生えてきた上の歯2本が真ん中より外側の位置(大人で言うと犬歯ぐらいの位置)から生えています。
生えてくる順番として上の歯ももちろん真ん中から生えてくるものだと思っていたので、真ん中に歯がないのかな、、、と不安になってきました💦
歯が生えてくる順番が同じようだった方いらっしゃいますか?
それから歯磨きを始めようと思うのですが、どのような歯ブラシで、どんな感じで始めていきましたか教えて頂きたいです!

コメント

RRmama

うちの子も歯の生える順番バラバラでしたがちゃんと8本生え揃ってますよ😊大丈夫ですよ👍時期に生えてくるので!

Pigeonの乳歯初めてセット使ってますよ( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

• ぱんだまま

ぱんだまま

ありがとうございます!
    そう聞いて安心しました..✨

歯磨き、参考にさせて頂きます!!

• 10月14日