※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。BMIは標準ですが、1ヶ月で1キロ増加。糖質制限中なのに3キロ増加。2日後の検診で体重を減らす方法を知りたいです。

2日後妊婦検診があります。今朝体重測ったら1ヶ月前よりちょうど1キロ増えていました。服を着てはかるので多分1キロより少し重く母子手帳に記載されてしまいます。

BMIは標準ですが増加は月に1キロまでにしましょうと言われています。
(これは厳しいのかな?)

なので2日後までに少しでも減らす方法を教えていただきたいです。

ちなみに妊娠前から2.3年ほど糖質制限していて基本的に糖質は取っていません。
なのに妊娠してから3キロ増えました😂異常でしょうか

例)朝 糖質制限用のパン 野菜入りのコンソメスープ ウインナー3本
  昼 野菜入りのコンソメスープ 糖質制限用のパン
  夜 鶏肉焼いたもの もやし炒め

コメント

はじめてじゃないママリ

1キロなら無理に減らす必要ないと思いますよ😊
私は検診は朝一に予約して何も飲まず食わずで行ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    妊娠5ヶ月、2日後で6ヶ月ですが現段階で3キロ増えはやばいですかね(^◇^;)

• 10月14日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

全然大丈夫ですよ!
    むしろ優秀だと思います🥰
    私は1人目が出産の時に9キロで2人目は10キロでした😂

• 10月14日
奈々ゝ

短期間に急に増えてなければ何も言われないお思います😊
食事も暴飲暴食してる訳でもないですしね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は2日前くらいに1日で500g増えてそこから減らないんです😂
    多分むくみか、水分ですよね💧
    ありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

週数が近くてコメントしちゃいました!

私は今日が健診で、お昼からです(*_*)
朝だけ簡単に食べて、お昼は抜いて健診に行くつもりです…。

私も結構1人目の時から1日のカロリー計算して食事をとり、+5kgか6kgで出産したので、2人目もそれを目指しているのですが…なんか今回は難しい気がしています(´-ω-`)

一応今の段階では妊娠前から+1kgくらいかな?という感じですが、つわりで減っていた分を考えたらそこからの戻りが3kgくらいです(*_*)
本当急に太るし、まだ気持ち悪さもあるのに食べても食べてもお腹いっぱいな感覚にならず困ってます…。

季節柄、秋はお腹が空きやすいのかな…とか無理な言い訳を自分にしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    1人目で5.6キロはすごいですね😂見習いたいです...
    私はつわりは全くなくて特になにも変わってないのに増えていきます...

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私的に感じるのは、本当カロリーも何もほぼ毎日変わってないのに増えていってるんですよね(u_u)
    この17、18、19週くらいで急にきた気がします…。
    確かにつわりで吐いたりはしていましたが、基本夜に体調悪かったので朝昼しっかり食べてたし、今は朝昼減らして夜程よく。って感じで全体量的には変わらず…下手したらマイナスくらいなのに、増えてます(*_*)

今の時期増えやすい週数なのかも…とは思ってます。

ただ私は下の子が臨月の時は何故か太らず、毎日なんでか1kgくらい増えたり減ったりの差があったくらいです!
    皆さん臨月は太りやすいって言いますが、私は最後の歯止めに期待しちゃってます笑

ちなみに1人目は19週の時、前の健診から1.5kg増えでした!
    でも良いペース!と褒められていましたよ(o^^o)

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!!本当にそれです😂食べてるのは普通もしくは減ったはずなのに....

前の検診から1.5キロ増加でも褒められたんですね!ならうちの病院が厳しめなだけかもしれないです...
    週数近い方に回答いただけて少し安心しました!
    本当にありがとうございます!

• 10月14日